2016年07月02日

夏だ。夏だね。夏なんだね....

まるで冷凍睡眠にでもついていたみたいに、気付けば7月な2016年。色んな意味でなんだか怖い.....


さて、どうでも良い話だが、最近(ひと月ぐらい前から)我が家の食卓には西瓜がよく並んでいる。まだ時期に早く無いのか?と思ったが、味もそこそこ悪く無い。中国で足が小さい女性が魅力的だと言われていた時代の「纏足」のように、四角い容器に詰め込められ”球”ではなく”立方体”にさせられた西瓜が出荷されたみたいなニュースも流れていた(無理やり四角くしているため、味はおちるらしい。その割に手間暇がかかっているから値段は高い)し、いよいよ彼らの出番が来たということなんでしょうな。コンビニにも西瓜味のピュレグミが売っていた。

IMG_2012.jpg

IMG_2048.jpg


カラーリングこそ赤と緑ではあるものの、形はいつも通りのハート型だから、あまり西瓜らしさは感じないし、味も別段西瓜を連想させるほどでは無く、普通にピュレグミだった。せめてハート型の下の方を三日月のように緑で着色していれば、少しは西瓜をイメージ出来たかもしれない。以前食べたカバヤ明治の西瓜グミ方が努力を感じる仕上がりだった。







 暑くなると飲み物やアイスを摂取し過ぎてしまうし、早く秋が来て欲しい。こんなこと言ってるからあっという間なのか?...

web拍手 by FC2
posted by lain at 07:20 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 僕のグミな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年04月12日

林檎なの?バナナなの?美味しいの?「バナップルグミ」ライオン/感想

 コーンポタージュ味が外れだった時の為買っておいたワケでも無いけれど、業者泣かせなパッケージに惹かれて買いました。

IMG_1320.jpg

最近はこういうパッケージも簡単に作れるんですかね?パッと見大変そうですけどw




 バナナの房型になっているパッケージばかりに目が行って、すっかりバナナ味と思っていたら、”バナップル”という果物のグミだったのを食べ終わってから気づいた間抜けは私です。こんなザマなので、勿論実物を食した事は無いのですが、売り文句通り林檎の風味がするバナナな感じで結構美味しいです。バナップルの形をしたグミもモッチリしていて良い歯応え。もう少し濃厚な味だと更にリッチな気分になれるかもしれません。

IMG_1323.jpg





 こりゃグミも良いけど実際にバナップル食べてみたいですな。3年くらい前から流通してるらしいですが、うちの近辺でも売ってるんでしょうか?

 ちょっと本気で探してみよう (= ワ =)








 ライオン商品ページ(グミ) http://www.lion-k.co.jp/product/soft.html
タグ:ライオン
web拍手 by FC2
posted by lain at 20:44 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 僕のグミな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさに"出オチ"....「黒ひげコックのコーンポタージュグミ」カンロ/ローソン/感想

コーンポタージュ


 普通に飲めば心も身体まで温まる優しい飲み物だが、どうも昨今キワモノの代名詞になりつつあるように思います。最初に悪いイメージを作ったのはやはりガリガリ君リッチでしょう。豊かな風味と微妙な塩加減が気持ち悪さを助長して真っ二つの評価を受けました。僕もあの極端な甘みと塩加減の攻撃に辟易した人間です。

DAC66D1E-9444-437C-98C2-964CA3E21837.jpg


 この黒ひげパッケージのグミもその辺りが実に気持ち悪い。袋を開けた途端コーンポタージュの匂いがするくらい豊かな香りの時点で嫌な予感がして仕方なかったのですが、口に入れると予想を裏切ら無い微妙さでした。噛んだ途端物凄くコーンポタージュの風味が広がるものの味は薄い感じで、飲みかけのコーンポタージュを薄めて白玉団子を入れたような味わい。

C8FDEE9B-34E3-4E30-B8D2-2F1792EAD8A6.jpg


 実際にそのようにして白玉をいただいたなら、想像通り美味しいに違い無いけれど、これはコーンポタージュであってコーンポタージュでは無いし、そもそもグミ….. もっと濃厚に仕上げてコーンの粒を中に入れるくらいの工夫があれば、もしかしたら美味しく感じたかもしれません。でももう良いです(真顔)





 どうもローソンオリジナルの商品なのか、カンロのHPには載っていません。こんな商品うちのブランドを傷つけるだけだと思っているんでしょうか?なんにしても真っ二つに評判は分かれることでしょうね。

どんなに缶底のコーンが気になって気になって仕方ないことになっても、やっぱコーンポタージュは普通に飲んだ方が僕は美味しいです(*Д)эc


E6035FA1-613D-451F-A8F2-D77CBE935815.jpg
web拍手 by FC2
posted by lain at 07:23 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 僕のグミな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする