マテバで良ければ寄ってって(はぁと)

先週の日曜だったろうか?


いつものようにゲームで疲れ、Netflixで動画を見ていたら気分が乗って、もう何度目か分からない押井守のGHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊を最後まで見てしまった。





冒頭から何度見ても痺れるシーンの連続で、押井作品独特の間の使い方が最高に発揮された名作だなと改めて思った。本作を見たあと原作を読んだら、案外キャッチーで明るく、ストイックなイメージの押井版とはかなり違って意外だったものだ。


原作を踏襲云々でいうと、PSで出ていた攻殻機動隊のゲーム内アニメーションはかなり近いものがあったかもしれない。





押井守監督が悪いのか?それともストイックなそれを黙認した原作者である士郎正宗氏が悪いのかは分からないけれど、作品によってキャラのイメージがガラッと変わることが攻殻機動隊は多いので、ファンとしては結構ヤキモキしているのではなかろうか?かく言う僕としても「GHOST IN THE SHELL」からキャスト陣を引き継いだ「STAND ALONE COMPLEX」はともかく、がっつりテコ入れしてきた「ARISE」には少なからず動揺させられた。坂本真綾の男らしい演技は好きだし、他のキャストもこれまでの攻殻機動隊を知らなければ素晴らしかったと思うものの、最早頭の中で草薙素子と言えば田中敦子さんだし、バトーと言えば大塚明夫さんで再生されてしまう。どうしても比べずにいられないのだ。




今回観直して、どうしてもそんな想いは強くなった。「マテバでよければ」と口にして良いのは、やっぱり山寺宏一だろう。トグサがエレベーターの映像が気になり少佐へ報告し、逃走車両に発信機の入った弾一発お見舞いするまでの流れも大好きだ。前々から欲しかったトグサの愛銃マテバもこのタイミングで買ってしまったし、この夏、俺はトグサになるしかないなと思った。


IMG_5063.JPG排莢式の銃や8mmBB弾を使用出来るデリンジャーを出すなど、地味ながらも良い仕事をするマルシン工業の仕事

IMG_5064.jpg

通常のリボルバー式とは一線を画す上方へのシリンダー展開がオシャレIMG_5069.jpg

銃自体もそうだけど、BB弾を装填する薬莢型カートリッジのずっしりした重量感もたまらない


IMG_5065.jpg

説明書にはトグサっぽい人も.......w






たった6発の装填でありながら、フルオートではけして味わえない充足感がこの銃にはあった。撃つ度ハンマ付近で余剰ガスが吹き出すのも唆る。


今まさに銃を撃っている。そういう気分になりたければガスガンが一番だなぁとぼんやり思った。








マルシン工業 http://marushin-kk.co.jp

( 」゚Д゚)」<うーまーいぼーーー!「おかしなうまい棒スティックパーティーを使ってみた!」

 ほんの数日前、なにげなく見つめていたTwitterで、うまい棒をスライスする玩具があると知り、即ネットで購入してみました。

 IMG_0531_convert_20120125061618.jpg

 玩具を買うなら勿論”うまい棒”も必要なわけで、この際色んな味のを食べてみたくなり、楽天でセット売りになっていた物を選びました。

 IMG_0530_convert_20120125061336.jpg

 14種×5本の70本入りになってますwこれ全部自分用ですキリリ

 なんか久し振りに買うと、非常に小さく感じますね うまい棒wこれはあれですか?最近流行の量を減らして値段は上げる商法ですか?多分僕が大きくなり過ぎただけでしょうね....ハハハ

 まあ大きさは関係なく、味は僕が幼い頃食べた時のままで、なんか懐かしい気分になりました....わずかでもお金があったら、必ずと言っていいほど買っていたうまい棒、こんなに僕の生活に密着したお菓子は無かったです。

 でもいつの間にか何処かに置き去りにしてしまっていたんですなぁ....小銭を握りしめながら、小さなお店のお菓子コーナーを眺めていた自分との距離は、もうどれほど広がってしまった事か....


 そんなセンチな気分を引きずりながら、せっせとうまい棒をスライスしていた僕ですw

 このスライサーには三種類あり、4等分、6等分、8等分のが販売されています。そして、それぞれにセットで付いて来るスパイラルスライサーの歯を使うと、こんな感じに違ううまい棒同士を組み合わせて食べるなんて事も出来るんです♪

IMG_0533_convert_20120125061526.jpg

 .....あんま綺麗に重なってないねwww

 僕のやり方が悪いのか、ぴったりフィットとはいきませんでした。でもうまい棒を玩具に入れて、押し出してスライスするのは、なんか楽しい♡

 家族や友達と楽しく使うグッズには最高でしょうねwまあ僕はボッチ用ですけどね(真顔

 
 各種ショップのレビューでは、評判の悪かった等分スライスも、それなりに綺麗に出来ますし、気持ち良かったです♪

IMG_0537_convert_20120125061714.jpg

 ただ、楽し過ぎて思わずスライスし過ぎました....

IMG_0539_convert_20120125061756.jpg

 夕飯をたらふく食べた後に、これ全部たいらげて、今朝はなんだか胃が重い30代です...

 みんなは家族や友達と楽しく食べてね_/乙(、ン、)_


 タカラトミーHP http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/umaibou/

センチメンタルサーカスのくっしょん買うた!!

 ツイッターのフォロワーさんの影響でグッズを買っていた「センチメンタルサーカス」今回"T`s factory"とか言うメーカーから、クッションが二種類出ると言う事で、両方買ってみましたー!


 届いた時、妙に大きな箱が届いたので、何を注文したか一瞬わかりませんでした...

IMG_8956.jpg

 クッションの大きさが45cm×45cmなので結構大きいんですw

IMG_8957.JPG

 大きいのは良いんですけど、近くで見るとプリントが粗い....元の小さい絵を引き延ばしているのだから仕方無いのかもしれないけど残念。

 あと、柔らか過ぎて腰が痛くなりそう....

IMG_8958.jpg

 そんな感じで少し物足りない出来でした。おしまい...(白眼



 追伸、勿論メイドinチャイナー\(^o^)/♡