このフォルム、萌えるぜぇ〜♡「figma テッカマンブレード」/フィギュア/2012年/ホビー

 7月発売から延期が続き待ちに待たされた"figma"の『テッカマンブレード』

IMG_4602.jpg

 「何故そんなに遅れるのか?」

 「まさか予約数があまりにも少なくて発売中止になるのか?」

 
 とか、あまりに待たされるので色々考えちゃったわけですが、実際手元に届いてみれば、発売を遅らせた事にも納得出来るこだわりが随所に見られ、初めてのfigmaシリーズに大満足♪

 タカヤ兄さんの瞳の形が分る顔が付属していたり、手首が通常のボールジョイントとは違う設計の為、90度に曲がるのも嬉しいw 勿論ボルテッカのギミックもしっかり作り込まれていて、可動しているウチに壊れる事も無さそうだ。

IMG_4634.JPG
IMG_4636.JPG
IMG_4640.jpg
IMG_4637.JPG
 
 今の彩色完成品の商品は、ホント痒いところに手が届く感じで凄いですねw彩色のレベルも非常に高いですから♪ あとはお好みでスミ入れするかどうか迷うところ....

 とりあえず、これでエビルも安心して買えそうだ♡。゚+(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.
 

 
 販売元グッドスマイルカンパニー公式HP http://www.goodsmile.info/product/ja/3482/figma+テッカマンブレード.html

 発売元マックスファクトリー公式HP http://maxfactory.cms.drecom.jp
 

夢のロボットが手乗りサイズで帰って来た!「パーマン コピーロボット(1号)/ロボット魂/バンダイ/2011年/ホビー」

 パーマン パーマン パーマン♪ アニメ「パーマン」は、タイトルからも明らかなように、主役はパーマン達のはずだけど、隠れた主役はコピーロボット♡

 毎度やりたくもない、家事手伝い、宿題、仕事、なんでもやらされるコピーロボット達...彼等の為にこんな曲も作られていた♪


  「悲しきコピー・ロボット 」

 ♪ロボットが愚痴を言うのもおかしいけれど〜
   
   今日も留守番させられた〜

  留守番だけならいいけれど〜

   あれこれすることたくさんあって〜

  おまけにママからしかられた〜




 なんて可哀想に!あんな我が侭ヒーローの犠牲になって....

 いいんだよ、君は怒って良いんだよぉ(;ω;)


 まあでも、結構お互い様な感じでパーマンと良くやりやってたよねwやっぱりあの奔放さが売りだわあのポンコツロボット♡

 実際に自分の命令を絶対に聴くコピーロボットなんてあったらホント楽だわな。誰もが夢見るダメダメ生活が出来るわけだからね♪パーマンの内容はほとんど忘れているけど、ヒーローの替え玉的な設定のコピーロボットの存在は強いインパクトがありました。このあたりが ”藤子F不二雄” 先生らしいアイディアですね☆

写真-271.JPG

 このコピーロボットは、バンダイの「ロボット魂」と呼ばれるシリーズの一つらしいです。

 写真-272.JPG

 僕らのような世代を狙い撃ちした商法ですが、かなり有効ですよバンダイさん♡

写真-270.JPG

 勿論鼻を押しても僕にはなりませんでしたー(白目


 ROBOT魂 http://tamashii.jp/special/roboarts/index.php