裕子ねぇやんありがとう♪(n‘∀‘)η

 一昨日、少しだけ早い誕生日のお祝いが、ねぇやんから届いた。少し前に届いたフォトブックと一緒にちょっと紹介♪

写真-328.JPG

 ねぇやんらしいイラストとメッセージ。地味にこういう贈り物は嬉しい♡いくらファンクラブ会員統一のバースデイカードだとしても….ありがとねぇやん♡

写真-329.JPG

 あとフォトブックの方は、少しページ数少ないかなwアルバムの初回限定版に付いて来るようなフォトブックです。有料でもいいので、本格的なLIVE写真集を出してくれないかな♪((o(´∀`)o))ワクワク

写真-3301.JPG


 それにしても、ねぇやんもまだまだ大変な日々が続くんでしょうね….子供を産むまでに、どれだけの準備が必要が考えるだけでも大変なんじゃないでしょうか?周りで支えてくれる人がいてくれればいいですけど…orz

 音楽活動の方は、いつレコーディングしたのか、スペシャルドラマ化された宮部みゆきさんの、「魔術はささやく」のEDテーマにねぇやんの書き下ろし曲「飛翔」が使われるそうです。

 他にも、NHKで秋に放送予定の「カレ、夫、男友達」と言う連続ドラマの主題歌も書き下ろしているようで、身重でこんなに活動しててだいじょぶなのか心配にるほどwファンとしては、空白の期間がるのは寂しい限りですが、お腹の子供とねぇやんの健康が一番大事ですから、無理だけはしないでね…..


 無事に子供が産まれたら、きっとねぇやんの歌も変わる事でしょう。勿論良い意味で熟成されると思います♪そしたらまた、僕らの街に素敵な歌を届けて下さいね♡(*´∀`)


 安藤裕子HP http://www.ando-yuko.com/index.html

ねぇやん突然過ぎるよ....

 今日も一日疲れる中年達と働いて帰りPCの電源をつけ、ぼけっとネットを見ていると、衝撃のニュースが目に入った。

 『安藤裕子、妊娠のためツアー地方公演を一部中止』

 これぞ「寝耳に水」「青天の霹靂」....だってさ、誰かと付き合っていた事さえ知らなかったんだよ.....ショボン

 ねぇやんは僕だけの物だぁ〜!とか、全然思わないけど、自分の世界を少しでも愛してくれてるファンに何の知らせも無く、いきなり妊娠で一部ライブ中止とか言われると、ちょっぴり寂しいよね...

 勿論祝福してあげたい気持ちもあるし、ねぇやんには沢山素敵な時間を貰ったから、その分も幸せになって欲しいと思ってる。だけど、とても複雑な心境なのは隠せない。


 もう少し 情報があればいいのだけど、こればっかりは本人から聞きたい話ではあるよねw是非彼女自身の言葉で、今回の妊娠について聞かせて下さい....


 さて、妊娠していると言うことは、いつか子供が産まれるわけで、そうすると育児をしなければいけなくなります。では、しばらく音楽活動はお休みになるんでしょうかね....

 少しの間、ねぇやんに逢えなくなるかもしれませんが、ねぇやんとお子さんの健康を祈って、またいつかあの歌声が聴ける事を信じて待ちましょう♪

裕子ちゃん...あんたカバーでも素敵やで♡「大人のまじめなカバーシリーズ/安藤裕子/2011年/音楽」

 ライブでも歌っていた、”くるり”の「ワールズエンド・スーパーノヴァ」や、”小沢健二”の「ぼくらが旅に出る理由」なども収録された安藤裕子さんのカバーアルバム『大人のまじめなカバーシリーズ』 このタイトルの時点で凄く好きなんですけどw

 アルバムに収録された、元々知ってる曲もそうで無い曲までも、裕子ちゃんの持ち歌じゃないかと思うほど彼女の色が出ていて、とても素敵なアレンジに仕上がっていてにんまり♡


 「ゴーイン・バック・トゥ・チャイナ」や「君に、胸キュン。 -浮気なヴァカンス-」は、文字通りきゅんきゅんするほどキュート♡やっぱ可愛いよ裕子ちゃんww

 でもただ可愛いだけじゃないのが彼女の魅力ですよね♪「春咲小紅」は矢野顕子さんに負けない色を出せていたし、「Woman ~Wの悲劇より~」「松田の子守唄」に関しては、原曲をあまり知らないので、完全に僕の中では彼女の持ち歌感覚でした♪とても情感たっぷりで、ライブで聴いたりしたら泣きそう.....

 
 どの歌も満足な出来だったんですけど、唯一不満をあげるなら....もっと聴きたかったって事くらいかなwwwボーナストラック含めて12曲は少し残念。15曲くらい入っていれば大満足だったかな♡

 そんなわずかな不満を残したものの、アルバムタイトルの通り、まじめにカバーをやり倒した今作、早速続編を期待してしまう出来だった事は間違い無いです♪


 安藤裕子公式HP http://www.ando-yuko.com/hotnews/20101205_album.html