2012年07月04日

痛さは〜(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ強さー!「非公認戦隊アキバレンジャー」/東映/2012年/感想

 「痛さは強さー!」の決め台詞通り、とにかく痛い作品だったけど、かなり面白かったですね♪


 戦隊物は子供の頃に少しだけ観ていた記憶があるだけで、どのタイトルのを観たのかさえ想い出せない僕ですが、わざわざ「非公認」と銘打ってなんちゃって戦隊物を東映が自虐的に作っている事の面白さは充分に理解出来ましたw 妄想の世界でだけ変身出来る主人公って言うのも奇抜だったのに、最後には自分達が原作者に操られている事まで暴露し、フィクションでこれをやったらオシマイよと世間で言われる事も物ともせずにバタバタとまとめた手腕には、開いた口が塞がらなかった...

 でもこの痛さ全てがアキバレンジャーの本気だからしょーがない♡

 少しでもこの作品で笑った人なら許せるレベルのオチでしたよねwだいたい妄想力が武器とか言ってる時点で、絶対まともなオチは期待出来なかったwwまあ、見所は斜め上45度辺りに設定されてる番組ですから、真面目にストーリーをまとめてもらしくないけどwww
 ここまで自爆しながら走りきったヒーロー物は、後にも先にももう産まれて来ないかもしれない。ある意味伝説に残ったな....ニヤ

 あくまでも非公認なので、正史には残らないでしょうけど、素晴らしい戦隊物でした+。:.゚ヽ(*;ω;)ノ゚.:。+゚


 そういえば、修学旅行で秋葉原に行ったのが15年以上前になるので、今の秋葉原がどんな場所なのか全く知らないんですけど、ほんとにこんなわいわいオタライフを楽しむ人ばかりが訪れる街なんすかね?

 もしもそうなら、日本って本当に平和で呑気で良い国ですね.....(白眼



桃井はるこ氏、今年の12月で35歳か....いつまでこんな事やってるんだ!ガタガタ(似合い過ぎ♡

公式HP http://www.akibaranger.jp/ web拍手 by FC2
posted by lain at 21:54 | 北海道 ☔ | Comment(0) | アニメ 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年04月23日

秋葉原って、戦隊が居ないと危険な街だったのか....

数ある新アニメの中に紛れてとんでも無い深夜番組が放送してますね〜

その名も『非公認戦隊アキバレンジャー』とかw



非公認って言うのも奇抜なら、アキバと言う限られたエリアだけのヒーローと言うのもかなり異色wしかも戦隊と言っても、男1人、女2人の小規模戦隊なうえ、妄想だけが頼りの連中DATOKA....

なので彼等の戦闘シーンは、実際に戦っているのではなく、全ては脳内で起きている事が、たまたま現実世界とリンクしているだけで、結局妄想にふける痛い子でしかありませんw

こんなんで戦隊ヒーローとか言っても良いの?


でもそんなお馬鹿具合がなんか良いんですよねwオタク丸出しなノリも明るく楽しいし、女の子2人も可愛くて(・∀・)イイ!!

特にアキバイエロー役の”荻野可鈴”ちゃんが萌えますなぁ....キュン♡

いつもは黄色のウィッグを付けてコスプレしてるんですけど、第三話でボーイッシュなコスプレしてたのが最高に可愛かった////八重歯が!八重歯が!!...(以下略



なにかと通常の戦隊物と違うアキバレンジャーですが、一応制作は東映と言う事で色んな戦隊ネタや本物が登場したりするのも面白いですね。ちょっと仮面ライダーディケイド的なものを感じますw ただ、僕はあまり戦隊物詳しく無いのでアレですが...(白眼

たまにはこんな痛いだけのヒーローが居ても良いですよね?(*´∀`) web拍手 by FC2
posted by lain at 21:37 | 北海道 ☔ | Comment(0) | アニメ 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする