2015年07月09日

噛めば噛むほど幸せになる

 ここのところ昆布にハマっている。

 とは言っても、あちこちの産地を食べ比べるようなハマりではなく、たまたま夏場で外仕事であるし、汗で失いがちな塩分を補給したり小腹が空いてついついお菓子を食べたくなるのをこれで解消出来るのでは無いかと、なんとなく思いついて◯mazonで買っただけである(えっへん)

IMG_8256.jpg IMG_8257 (1).jpg







 ◯mazonで食品などを検索すると、よほどの売れ筋でも無い限りセット販売であったり、送料は別途というのが多い中、値段(600円台)や量(食べ切り易い100g)がそこそこで送料も無料。しかも北海道産であると表記されているのが決め手になりました。

 特に商品名をアピールするわけでもなく、実に質素なパッケージも嫌いじゃ無い。常に”一時的に在庫切れ;入荷時期は未定です”との表記があっても注文するとそう何日もせず発送のメールも届く。注文がまとまるたびに加工しているということなのでしょうね。極力味付けを抑えているからか、味は僅かにばらつきがあるような時もありますが、僕の中では許容範囲内でした。


IMG_8258.jpg





 適当に選んだ割には良い買い物でした。

 目論見通りどころか、気に入り過ぎて食べ過ぎてしまうので、逆に塩分過多にならないように気をつけたいです。

 後はそう、僕の歯が悪いだけの話ですが歯に挟まるのもなんとかしないと....



 今度は爪楊枝を◯mazonで買うか......(; =3=)ジブン ネットタヨリスギヤデ
続きを読む web拍手 by FC2
posted by lain at 06:58 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年09月04日

ガリガリ君は、ソーダが1番好きだわ....「保守派による"ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味" 感想」

 本日発売の『ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味』を食べてみました。

IMG_3135.JPG

 流行ものに飛びつくのが大好きな母上が買って来たようで、冷凍庫に山ほど入ってて有り難みゼロでしたw

 
 で、恐る恐る口にしてみると、コーンポタージュの香りと共に中からコーンの粒が出て来て、ホントにコーンポタージュ味なんだと実感! そのまま食べ続けると、どんどんポタージュの濃厚な風味が口一杯に広がってゆきました。
 

 さて、ここで好みが真っ二つに分かれると思います。ガリガリ君リッチの特徴は濃厚さなのですが、その濃厚さが僕には少々くどく感じました。食べ終わった後も残る濃厚な風味を好きになれるかどうかが、美味しいと思えるかどうかの分かれ目だと言えるでしょう....

 
 一応言っておきますが、僕はガリガリ君もコーンポタージュも好きです。

 でも、それを一緒に食べたいとは思いません(;´Д`)


 ネタとしては面白かったですが、二度と僕は食べない事でしょう.....(背中)


AKAGIガリガリ君商品ページ http://www.akagi.com/products/10169.html web拍手 by FC2
posted by lain at 21:26 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年04月16日

旭川に来たならば、絶対に行って欲しいのがこのお店。

 子供の頃、家族で外食する時はだいたい二カ所のどちらかに行くと決まっていた。

 一カ所目は某ファミレスで、どこのファミレスより信頼性があるため、お肉を食べたい時はこのお店に良く来ていた。メリー◯ーランドと言う名のパフェっぽい物の白玉団子が半端じゃ無く美味しい所でもある♡

 そしてもう一カ所は馴染みのラーメン店。お店の場所はそれほど人通りの多い場所でもなく、専用の駐車場も無いようなこじんまりとして控えめな佇まいなこのお店、年月の残酷さを感じさせるほど昔から正直ぼろぼろです....


 しかしこのお店のラーメンはとにかく味噌が美味い♡お店の地味さそのままの静かなお父さんが黙々と作るラーメンは、決して派手な味付けなど無いのに何度食べに来ても飽きない味なのです。

 器の中央に陣取るモヤシ、それを囲むようにひき肉・メンマ・ネギが配置され、大変オーソドックスな構成。ただこのひき肉と味噌の相性が半端じゃ無く絶妙♪昨日、久し振りに訪れたのですが、うっかりひき肉が付かない味噌チャーシューを頼んでしまい、味噌とひき肉のハーモニーを味わう事が出来ずガッカリ.......

 ですがチャーシューが不味いと言う事では無いんですけどねwジューシーな物では無いものの、チャーシューの大きさはかなり大きいので満足感も多いにあります。でもやはりここに来たからにはひき肉と味噌の相性を味わいたい!ただそれだけなのです♡

IMG_1095.JPG
IMG_1092.jpg
※チャーシューをめくると

 今はもうお店で扱っていないようですが、ソフトクリームも昔は食べる事が出来たのを覚えています。子供だった僕に、奥さんが優しく手渡してくれたっけ....

 そんな子供の頃から知っている御夫婦が、お店を切り盛りする姿を未だに変わらず目に出来る事が、とても嬉しかったりします.... あの頃と変わらないあの味を、まだまだ食べに行きたいですから、ご夫婦には末永く健康でいて欲しいものですねw
 

 お店は旭川市のロータリー付近、図書館へ行く道の正面辺りです。

 『一味軒』

 頑なに自分達の味を守り続けるお店に相応しい名前だと、思いませんか?^ ^
 
IMG_1094.jpg web拍手 by FC2
posted by lain at 21:50 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする