俺の◯首をゾンビから護ってくれる人希望っ「フィアー・ザ・ウォーキングデッド(原題:Fear the Walking Dead)」AMC/海外ドラマ

AMC
 ついこの間Netflix上陸したゾォォオ!!って、なってましたけど、今度はAmazonビデオ上陸しましたよね。

 プライム会員になっていると、無料で楽しめる悪く無いサービスだと思うのですが、ラインナップやストリーミングの安定度はそこまで良く無いので、どうしても観たい作品が無い限りユーザーは喰いついて行かないんじゃ無いかと思いました。


 まあゾンビ好きの僕としては、フィアー・ザ・ウォーキングデッドを観れるだけで十分魅力的なんですがヘ( ゚▽。ヘ)







 ウォーキングデッドのスピンオフで、どのようにパンデミックが広まっていったのかをじっくり描いてる作品なのですが、メインとなる一家役の面々が地味な方ばかりであるのと、煽って来るBGMがらしくない気がして序盤少しとっつき難かったです。おそらく身近に感じることが出来る役者を配置し、テレビやスマホなどからどのようにゾンビの存在が拡散されて行ったかにリアリティを持たせたいということなのでしょうね。個性を殺して全体像を生かすやり方です。

 不肖の息子がゾンビになった恋人に襲われそうになって逃げ出す冒頭以降、時折ゾンビの登場を予見させるような演出をちょっぴり挟みつつも本当に穏やかに時間が進むので、終盤それらしくなって来た時にギャップを上手く感じられました。平和ボケした日本がいきなり戦争に突入したら同じ顔するだろうなって顔してゾンビに戸惑う人々の様子が良い感じです。

IMG_8893.jpg
中性的な不肖の息子が乳首丸出しです。ちょっと気になります(真顔)

IMG_8903.jpg
グ、グロリア(恋人)?.....

IMG_8908.jpg
お、お前俺の乳首食べちゃう気、気かっ?!

IMG_8912.jpg
まあ落ち着けっ!俺の乳首なんて小さいから食べ応え無いってばぁぁぁぁぁぁああ!!


 この先どんどん状況は悪化して行くわけですけど、どの段階まで映像化するのがベストでしょうね?あまり進行して行くと本編とやっていることが変わらなくなって来ますし。いずれ本編との関わりを持つ人物や建物などが登場したりすると、更に気分は盛り上がるかもしれません。まあ、初期のシーズンの内容は全然思い出せないから、気づかないかもしれませんが......

 新シーズン突入間近な本編の前に、上手いことゾンビ熱を温めてくれる存在になりそう。






この記事へのコメント