噛めば噛むほど幸せになる

 ここのところ昆布にハマっている。

 とは言っても、あちこちの産地を食べ比べるようなハマりではなく、たまたま夏場で外仕事であるし、汗で失いがちな塩分を補給したり小腹が空いてついついお菓子を食べたくなるのをこれで解消出来るのでは無いかと、なんとなく思いついて◯mazonで買っただけである(えっへん)

IMG_8256.jpg IMG_8257 (1).jpg







 ◯mazonで食品などを検索すると、よほどの売れ筋でも無い限りセット販売であったり、送料は別途というのが多い中、値段(600円台)や量(食べ切り易い100g)がそこそこで送料も無料。しかも北海道産であると表記されているのが決め手になりました。

 特に商品名をアピールするわけでもなく、実に質素なパッケージも嫌いじゃ無い。常に”一時的に在庫切れ;入荷時期は未定です”との表記があっても注文するとそう何日もせず発送のメールも届く。注文がまとまるたびに加工しているということなのでしょうね。極力味付けを抑えているからか、味は僅かにばらつきがあるような時もありますが、僕の中では許容範囲内でした。


IMG_8258.jpg





 適当に選んだ割には良い買い物でした。

 目論見通りどころか、気に入り過ぎて食べ過ぎてしまうので、逆に塩分過多にならないように気をつけたいです。

 後はそう、僕の歯が悪いだけの話ですが歯に挟まるのもなんとかしないと....



 今度は爪楊枝を◯mazonで買うか......(; =3=)ジブン ネットタヨリスギヤデ

この記事へのコメント