You!!明治の果汁グミを脅かす存在になっちゃいなYo!!!

 仕事で心身疲れて来ると、ついつい何か口にしたくなるわけだが、だからと言ってあまり量のある物やスナック菓子を食べると普段の食事に影響が出てしまう。そんな時、程よい弾力で食欲を満たしてくれるグミが手元にあると僕は嬉しくなる。



 ただ、こんなグミ馬鹿でも年がら年中グミのことを考えているわけではありません。現に不二家からDoleとのコラボグミが出ていることもついこの間まで知らなかった(そもそも不二家のグミ自体食べたことがあったかどうかも怪しい)

IMG_6489.jpg

 Doleで真っ先に浮かぶのは缶詰め。我が家は良く桃とパイナップルのを食べてました。このグミはその缶詰の汁のような風味でなかなかジューシー。フルーツの缶詰の汁って普通に美味しいですよね?w グミ自体もは弾力が結構あって僕好みでした。わざわざDoleのロゴまで入れちゃうコラボっぷりも面白い。ちなみにバナナ中心の"バナナミックス"なる味も新登場しているそうです。

IMG_6547_2.jpg



 不二家は今までどんなグミ出しているのかググってみると、アンパンマンや自社で出しているチョコレート"ルック"ブランドで包んだグミまで出していました。

 地味に色々考えてるんだな〜と思いつつ、どうせならミルキー味やネクター味のグミとか出したら良いのにと思ったり思わなかったり.... (= ワ =*)

この記事へのコメント