シャラポワが好きでも、グミが好きでも、”シュガポワ”だけには騙されるなっ!

 久しぶりに地雷を踏んだ....



 入院中に暇でテレビを見ていると、シャラポワがしゃぶしゃぶを美味そうに食べている番組がやっていて、自分がプロデュースしているグミのことを話していた。

 どうせ名義を貸しているだけで、ろくに味見もしていないのだろうと思いつつも、あまりにもシャラポワのサービス精神が旺盛だったことや、一緒に居た勝俣州和が小学生に見えるほどシャラポワが巨人だったことに気を良くして、つい出来心でシュガポワなるグミを3種類ポチってしまった...

IMG_5613.jpg



 最初に食べたのはピュレグミのような表面にシュガーがまぶされたFLIRTY SOUR味で、香りはそれほど悪くなく弾力は強め。星型とハートマーク、それにキスマークのような形のグミなんですが、成形があまり良くはありません。型抜きし易い形状にしているので、星じゃなくてヒトデですね。まあでも味はそれなりですし、1粒が結構大きいし弾力があるのでなかなか食べ応えはありました。

IMG_5614.jpg


 しかし、続いてシュガーをまぶしていないキスマークオンリーのノーマルタイプFLIRTYを食べたのですが、どうにも合成されているような果実の風味が好きになれないし、シュガーがまぶされていない分グミのふにゃふにゃした食感が気持ち悪い。最後のCHEEKYなんて完全にハリボーのクマの形したグミのパクリで、こちらも風味が気持ち悪かった。スペイン産らしいんですけど、ほんとセンスの欠片も無い商品です.....

IMG_5615.jpgIMG_5616.jpg



 食べたあとも風味が残っているような感覚になるし、今回のチャレンジは大失敗でしたね。ハリボー以外で普通に美味しいと思える海外グミ無いんでしょうかね?ハリボーもピンからキリまでありますけど、もうちょっとお客様の目線で商品作ってる気がしました。

 口直しにハリボーのグレープフルーツ味食べたい......






この記事へのコメント