サッカーゲームでリベンジしませう。

 とにかく昨日のコートジボワール戦がモヤモヤしたので、直ぐ様サッカーゲームの方で勝手にリベンジしてました。


 まずは2年前のウイイレを少し前に安く買ったのがあったなと起動し、初っ端から色々設定しろと五月蝿いのを我慢しつつ、エキシビジョンで日本とコートジボワールを選択。さてスタメンは誰にしようかとメンバーを見ると、やっぱ2011年発売のだからデータが古いんですよね。まさかの岩政やら松井大輔までいましたからw

IMG_2337.JPG
絶対に負けられない闘いがそこにはある(ドヤ
IMG_2338.jpg
メンバー古っ!




 なんだかなぁ〜と思いつつも、試合を開始したわけですが、もの凄く選手の挙動が気持ち悪くて困りました。前作はなんだかんだ不満があっても遊べるソフトだったのに、どうしてここまで気持ち悪い動きになってしまったのか?...

 Xbox360で北米版のウイイレ2012を少しだけ遊んだ時は、こんなに気持ち悪く感じなかったはずなんですけど、最近FIFA14を触っているからウイイレに違和感を憶えるのかもしれません。


 ただ、ウイイレはFIFAよりもゲームとしてアーケードライクな作りで、パスもシュートもFIFAより気持ち良く決まるから、ストレスは少ない気がしました。やはりウイイレはゲーム性の安定と、選手達の色んな動きにバリエーションを加えて視覚的に楽しませる事が急務なのでしょう。FIFA15は更に選手達の個性を感じる作りを目指しているそうですし、ウイイレもウイイレらしさは残しつつ、FIFAの良いところをパクって欲しいですよねw

IMG_2309.JPG
岡崎がヘッドで決めるも...
IMG_2310.JPG
ドログバのオーバーヘッドキックが炸裂....
IMG_2311.JPG




 勝つには勝ったものの、こりゃ駄目だとFIFA14にスイッチ。

 すると開幕まで選択出来なかったモード”FIFA WORLD CUPチャレンジ”が解放されていました。

IMG_2317.JPG

 その日、または前日行われた試合を再現したり、If、もしもを叶えるモードで、ここがゲームの分岐点になったであろう場所から試合が開始する辺り、なんだかパワプロのシナリオモードみたいで面白いです。イタリアに競り負けたイギリスで逆転勝ちしたり、1点ビハインドからまさかの5得点を演出出来るかチャレンジ出来るのが良いですね♪(5点取らなくてもクリア出来たのがちょっぴり残念w)

 ただ、どちらか一方の決められたサイドの国しか操作出来ないので、日本対コートジボワールも本田が1点決めた辺りからコートジボワール目線でどう逆転するかのシナリオだったからがっかりもしました。どう考えても連続失点した日本が、あそこからどう逆転するかの方が展開として面白いと思うんですけどね!(#`皿´)=3フンガ

IMG_2326.JPG




 そう言えば、あんな試合だったので全然ボールに触れていなかった大久保がFIFA14に登録されてました。まさかの選出だったので、当初FIFA14に収録されていませんでしたが、無事反影されて良かったです。まあ顔は似てませんけどね(白眼)

IMG_2323.JPG
大久保がシュートを!

IMG_2324.JPG
大久保がシュー.....おおくぼ?(oдΟ;)




 こんな感じで、19日のギリシャ戦が早く観たいよーな、観たくないよーな複雑なメンタルです私のハート|ω・`)






 関連過去記事

この記事へのコメント