直ぐズレ落ちちゃうiPhone純正イヤホン「EarPods」をなんとかしてみた/iPhone/Apple

 何かと安全性に欠けた従来の金属製メッシュを組み込んだものから、ドライヤーっぽい奇抜なデザインの「EarPods」に純正イヤホンをAppleが切り替えてから1年半ほど経ちましたが、皆同じような悩みを持っているようです。

 そう、耳に合わないという悩み....


 初期のレビュー等では、フィットしててそう簡単に外れないなんて書いてる人もいましたけど、実際にはプラスチックで覆われた表面が耳にグリップしなくてスルッと落ちてしまいイライラしているユーザーがかなりいるようです。

 僕は外仕事でイヤホンを付けながら作業する場面も多々有るのですが、動き回るたびにイヤホンがズレて落ちそうになるのをイチイチ直すのがホント鬱陶しかった。フィット感だけを解決するなら以前買ったカナルタイプのゼンハイザーIE800を使えば良いだけのことなんですが、仕事中にiPhoneをいちいち弄って居られないのでイヤホンにコントロールが付いてる純正をついつい使ってしまいます。

 そこで、わざわざ新しいイヤホン買うのもなんか嫌だし、どうにかして純正を活かす方法は無いかと思って選んだのがこれでした。

IMG_9969.jpg

IMG_9984.JPG

 調べると、他にもEarPodsに装着して耳から外れ難くする商品出てましたし、100圴でイヤーパッドを買って被せている記事なども見掛けましたが、デザイン製の妨げにもならなそうな半透明の本製品をチョイスしました。薄めのシリコン製カバーなのでEarPodsにしっかりフィットして耳にもかなり馴染みます。一枚被せただけでも僕は充分付ける前よりイヤホンの所在を気にせずに済むようになりましたが、人によっては予備のカバーを使って2枚重ねにするのもありかもしれません。ちなみに色は5種類あるようです。

 
 EarPodsになってから音質が格段に上がっていましたし、せっかくのイヤホンが無駄にならないで済みそうなので本当に良い買い物でした。

 僕と同じように、これなんとかしてズレ落ちないように出来ないかなぁ?と悩んでるアナタ!!

 是非お買い上げ下さいo┐ペコリ♡ ←※注 メーカーから一円も貰ってません




 週刊アスキープラス 
 『すぐ落ちるiPhone 5のイヤホンを105円で改善する』

 sprng http://sprngclip.com

 PGA EarPods シリコンカバー http://www.pg-a.co.jp/2013/05/02/4562358091797/




 関連過去記事

  『ハイエンドクラスイヤホン”IE800”(ゼンハイザー)を使ってみた〔|(゚ー゚)|〕♪』

この記事へのコメント