冬靴買うた→MERRELL"モアブ ポーラー ウォータープルーフ"

 誰が得するのかよく分からないアベノミクスとやらが一部で持て囃されていても、まったく回復の兆しが無い北海道ではどこ吹く風でありまして、当然のように僕の勤めている会社も毎年ギリギリの経営状態が続いているわけですが、なんとか決算の見通しがついた事もあり、ほんのわずかながら去年の暮れにボーナスを頂いたので、もうボロボロだった冬靴を買う事にしました。

IMG_9501.jpg

IMG_9502.jpg

IMG_9503.jpg


 馬鹿の一つ覚えのように”MERRELL(メレル)”であります。もう夏も冬もこのメーカー一択になってます。

 メレルの良い所は重さの割に丈夫であることとフィット感だと思います(良さげなメーカーは何処も売りは同じだろうし、僕自体それほど色んなメーカーの靴を履いているわけでは無いので話半分に聞いて下さいw)

 少しルーズな靴が好みの人には向かないほどのフィット感があり、アウトドア目的に作られた靴なので少々固めになっています。ただ、以前履いていたバリバリの登山靴”Switchback GORE-TEX(スイッチバックゴアテックス)” よりは、この”モアブ ポーラー ウォータープルーフ”は柔軟性があるので、歩き難い事はありません。また長い付き合いになりそうな靴をゲット出来て、僕は大変満足であります♪


 メレルは個人的にはデザインも結構好きなので、周りの人にも進めたりすることがあるんですが、元が海外のメーカーなので、人によっては足の形に合わないなんてこともありますし、メーカーが提示してるサイズより、ワンランク上の物を選ばないと窮屈な場合があるので、ネットで買うような方は慎重に選ばないと残念な買い物になる恐れがあります。

 ちなみに、大きめのサイズは楽天などのショップでは、取り扱っていないところが多いので、メレルの直販サイトで注文した方が良いです。僕が買ったモアブ ポーラー ウォータープルーフは、定価17000円を越える商品ですが、丁度今、冬物の処分セールらしいものが開催中で、12000円弱で購入可能になってました。

 僕が買ってひと月もしないうちに約5000円のプライスダウンは非常に凹みましたよ......... (・´з`・)


 
 少々値が張っても、丈夫だし軽めだし物は良いので、この手のアウトドア向けの靴に興味がある方は、一度メレルのサイトを覗いて見てはいかがだろうか?(ステマ終了♡)




 MERRELL http://www.merrell.jp/index.html
 
 MERRELL ONLINE STORE http://merrell-online.jp

 Twitter https://twitter.com/merrell_jp



 関連過去記事

  『おしゃれじゃない僕が、唯一こだわるのがMERRELL』

この記事へのコメント