最近の私的ゲーム事情。

 最近ちっともゲームがはかどらない。

 平日は疲れで寝落ちするし、日曜は際限の無いゲームをやったりやらなかったりで、新規プレイゲームが滞っています。



 そして、そんな遅遅として進まないゲーム生活の足枷がまた一つ増えてしまったのも大きかった。

 先月に1周年を向えた『Happy Wars』です。




 配信が始まったとき少しだけ遊んでみて、基本無料のF2P方式にしてはバランスが良いなと思っていたものの、結局課金した者勝ちなんだろうと本気でやり込む前に記憶から消し去ってました。

 それがたまたま1周年の文字を見てやる気になったのか、重い腰を上げて再度チュートリアルからプレイし直してみると、マップ上の塔を取り合うと言う単純なルールなわりに、三種類のジョブと特殊攻撃やバフと呼ばれる装備への付加要素がゲーム性を膨らませていてなかなかに駆け引きがあって面白く、チームワークの良い連中や課金ユーザーに負けるたび次は勝つぞと、ずるずるキャラの強化に力が入ってしまう始末w

 主に戦士タイプの発展系”バーサーカー”でガツガツ前線に切り込んでるんですけど、ガードや特殊攻撃を吹き飛ばす”かちあげ攻撃”を上手く使いこなすプレイヤーや、魔法使いで構成されたチームには無惨にもやられています。

 まだ僕がヘタレだからかもしれませんが、高レベルのユーザーになればなるほど魔法使いや僧侶タイプを使っているのが多く見られ、よほどキャラを強化してやり込みをしていかないないと、戦士タイプじゃあまり活躍出来なさそうなのが少しバランス的に気になりますが、野良ばかりのマッチングだとMVPを結構獲れるので、それほど気にすることでは無いのかしら?

 
 そろそろレベル30に達するところまで来て、だいぶ攻略が見えて来たものの、配信当初からプレイしているプレイヤーとの差はやはり大きいと言わざる得ませんね。どんなマルチゲーでも、β版から遊ぶ勢いで他のプレイヤーに差を付けなきゃ勝てないものですなぁ....

 課金ゲーのバランスは好きになれないからいつもなら遊ばないところなのに、アクションゲームのP2Pだと案外自分遊んじゃうんだなって自分に呆れながら、今日もトレジャーボーナスをこなし、無料コインを稼ぐためせっせと戦地へ赴く僕でしたゞ(*ゝω・;)ノ



 公式サイト http://marketplace.xbox.com/ja-jp/Product/Happy-Wars/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410ae9
 攻略WIKI http://wikiwiki.jp/happy-wars/

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