「勇者"あいふぉん"は、レベルが5sになったっ!タラララッララァ〜♪」

 iPhone5s届きました。64GBのシルバーになります。

IMG_8078.jpg


 9月20日の8時解禁から即ソフトバンクのオンラインで予約を開始し、少々回線が混雑していたものの、8時6分には予約を完了出来た結果、ほんの少し僕より遅かった方より数日早く受け取ることが出来ました。

 当初品薄になるのではないかと騒がれましたが、ゴールドもシルバーとほぼ同じタイミングで出荷が行われているようなので、それほど待たされることは無さそうですね。

 ただこれはオンラインでの話で、わざわざ店舗まで脚を運んだ人達はまだ商品を押さえたと言う連絡が来ていないようです。

 店舗での予約も結局店員がWEBで予約を行っていたらしく、1番在庫を用意してたスペースグレイ目当てのお客さん以外はぶっちゃけ店舗に行くだけ無駄だったようだ....

 あくまでも僕の場合はSoftBankですが、ちゃんと指示通りにやれば自分で電話番号の切り替えやアクティベーションも出来ますので、オンラインは怖くてちょっと〜と言わずにチャレンジして欲しいです。



 さて、まだ膨大な量の音楽ファイルの再転送なんかは終わりませんが、少し5sを弄っていました。

 まずiPhone5を触ったことが無い僕としては、かなり縦長で軽く感じます。

 しかもギャ◯クシーみたいなプラスチック全開じゃなくて、絶妙な質感が損なわれない程度に軽量化されてるのもセンス良いです。

 指紋認証(ホームボタンを一度押して指を離さずにいるとロックがあっという間に解除されます)が出来るようになったホームボタンが少々固くなった気がするのと、タッチパネルの摩擦係数が前より低くなったようなスベスベ感がある気がします。どちらも慣れれば問題無いレベルかと。

IMG_8079.JPG
※この縁の加工が好き♡


 まだまだ弄り切れていないので、5sの本領は感じ切れていませんが、iOS7にした4Sのワンテンポ遅れた動作が5sでは無くなり、マルチタスクからアプリを選んだ時に軽く初期化されるようなことも無くなったことは非常に嬉しいです。何は無くともメモリー容量大事ですねw

 あ、あとiPhone5から新しくなったイヤホンですけど、野暮ったいドライヤーみたいな形してるわりに、音の広がりが良いですね。ステレオ効果はかなりありました。

 ただカナル型に比べると音の収束に物足りなさがありますし、音漏れなども変わらずありそう。

 僕は満員電車とか乗らないから音漏れは心配しなくて良いし、とりあえずしばらく使ってみようかしら♪



 しばらくはiPhone5sで生活に潤いを取戻せそうです。

 落としたりしないように全身全霊で護らなきゃ( ̄^ ̄;

この記事へのコメント