あのアーティストは今...『YUAMU』

 ロックで荒削りなパワフルボイスで、独特な雰囲気を醸し出していたYUAMU。


 多くの人はアニメ『星界の戦旗』のEDテーマを歌っていた人として記憶しているのでは無いでしょう?


 僕も類に漏れず星界の戦旗で彼女を知った口ですw




 ”森 真帆”さん”斉藤英夫”さんの素晴らしい楽曲があってこその輝きだったかもしれませんが、なんとも言えない引力を感じる声に当時本気で夢中でした。


 EDテーマ曲だった『Pink』も好きでしたが、1stシングル『空』のカップリング曲「約束」が一番ぐっと来ます.....(*´○`)♀~♪遠い想いは〜色の無い街で〜今も朝を迎えてる〜♪



 今聴いても色褪せないボーカリストとしての力は、まだまだ伸びしろもあっただけにシングル二枚だけのリリースで消えてしまった事が残念でなりません。


 ビジュアル面の問題か?荒削り過ぎて人気が出なかったのか?売り上げが振るわなかったためにレコード会社のサポートを打ち切られたのか?


 色んな事を考えてしまいましたが、単純に本人が身を引いただけかもしれませんね。まったくと言っていいほど彼女のその後が分らない状態では、あれこれ勝手に想像するしかないのが寂しい限りです....



 彼女がデビューした2000年の頃は、まだまだネット配信は主流では無かったですし、プロの世界は本人のやる気だけではどうにもならない事が多かったと思います。


 現代のように自分が諦めない限り音楽を配信する方法が幾らでもある事は、アーティストが自己主張を行う環境として最高に適しているのかもしれませんね。



この記事へのコメント