2012年01月25日

( 」゚Д゚)」<うーまーいぼーーー!「おかしなうまい棒スティックパーティーを使ってみた!」

 ほんの数日前、なにげなく見つめていたTwitterで、うまい棒をスライスする玩具があると知り、即ネットで購入してみました。

 IMG_0531_convert_20120125061618.jpg

 玩具を買うなら勿論”うまい棒”も必要なわけで、この際色んな味のを食べてみたくなり、楽天でセット売りになっていた物を選びました。

 IMG_0530_convert_20120125061336.jpg

 14種×5本の70本入りになってますwこれ全部自分用ですキリリ

 なんか久し振りに買うと、非常に小さく感じますね うまい棒wこれはあれですか?最近流行の量を減らして値段は上げる商法ですか?多分僕が大きくなり過ぎただけでしょうね....ハハハ

 まあ大きさは関係なく、味は僕が幼い頃食べた時のままで、なんか懐かしい気分になりました....わずかでもお金があったら、必ずと言っていいほど買っていたうまい棒、こんなに僕の生活に密着したお菓子は無かったです。

 でもいつの間にか何処かに置き去りにしてしまっていたんですなぁ....小銭を握りしめながら、小さなお店のお菓子コーナーを眺めていた自分との距離は、もうどれほど広がってしまった事か....


 そんなセンチな気分を引きずりながら、せっせとうまい棒をスライスしていた僕ですw

 このスライサーには三種類あり、4等分、6等分、8等分のが販売されています。そして、それぞれにセットで付いて来るスパイラルスライサーの歯を使うと、こんな感じに違ううまい棒同士を組み合わせて食べるなんて事も出来るんです♪

IMG_0533_convert_20120125061526.jpg

 .....あんま綺麗に重なってないねwww

 僕のやり方が悪いのか、ぴったりフィットとはいきませんでした。でもうまい棒を玩具に入れて、押し出してスライスするのは、なんか楽しい♡

 家族や友達と楽しく使うグッズには最高でしょうねwまあ僕はボッチ用ですけどね(真顔

 
 各種ショップのレビューでは、評判の悪かった等分スライスも、それなりに綺麗に出来ますし、気持ち良かったです♪

IMG_0537_convert_20120125061714.jpg

 ただ、楽し過ぎて思わずスライスし過ぎました....

IMG_0539_convert_20120125061756.jpg

 夕飯をたらふく食べた後に、これ全部たいらげて、今朝はなんだか胃が重い30代です...

 みんなは家族や友達と楽しく食べてね_/乙(、ン、)_


 タカラトミーHP http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/umaibou/
posted by lain at 06:55 | 北海道 ☔ | Comment(0) | ホビー 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。