ドイツはビールだけじゃないのよ♡( ☣_ゝ☣)

 Twitterでハリボーのグミを買っている人に吊られ、思わず楽天でまとめ買いしてしまいました。

IMG_9983.jpg

 以前にも食べたグレープフルーツの物から、今回初めて食べる物まで揃えました♪クマの形をしたハリボーはクセがあるので買いませんでした。

 最初に、ピーチ味とトロピカルフルーツ味を試してみました。

IMG_0030.jpg
IMG_0031.jpg

 やっぱり果物系は安定して美味しいですね♪しっかりした歯応えのある日本製グミとは違い、少しサクサクしたような食感が癖になります。香りも食欲を誘う絶妙さですよ♡

 トロピカルフルーツ味の方は、更にサクサクした外装の中に柔らかいグミが詰まっていて、これまた止まらない味わいで良かったなぁwただ、ちょっと風味が合成され過ぎているのが気になるかもしれません。


 ここまではボリュームがあって、美味しく食べていたんですけど、これはちょっと要らなかった....↓

IMG_0032.jpg

 なんかグミっぽいソフトキャンディみたいなんですけど、とにかく美味しく感じられない......なにかの薬とか、原材料的な物にしか思えないんすよ( 白眼 外人さんは、これを美味しい美味しい言って食べてるんでしょうなぁw見た目の悪さも格別な商品でした。


 海外製のグミは、明らかに日本製のような鮮麗された形、味を提供してはくれはしません。しかし、その無骨さがランダムな味わいを産み、飽きる事の無い商品を産み出す理由になっているのかもしれませんね♪

 次回は残りのハリボーを試してみます♡(*´¬`)

この記事へのコメント