20年以上の刻を越え、ビジター襲来!!「V(ビジター)/スーパードラマTV/2011年/海外ドラマ/感想/レビュー」

 スーパードラマTVで、『V』と言うドラマが先行プレミア放送された。『V』は、1983年〜アメリカで作られたTVドラマシリーズ。TVドラマシリーズとは言え、1話分が90分前後あるのでコロンボ状態w

 お話の流れとしては、突如襲来した宇宙人が、人類に好意的に接して来るのだが、実は色々ごにょごにょで、全然信用出来ない連中だったりする。宇宙人の本当の狙いはなんなのか?宇宙人に協力する人類、人類に協力する宇宙人、様々な”側”の人間模様がとても面白いドラマだった。新しいVも人間模様に重点がおかれているようで、同じような展開になるものと思われます。


 初代のVが作られた頃、 日本でもビデオレンタルなるものが普及し始めた。うちの家族(特に父親)も毎日のようにレンタルショップに通っていたものです。そこで目にした紅い”V”の一文字、とても印象的だった事を覚えています。その後地上波でも放送されたので、かなりの人がVを知っている事でしょう。そのVが、まさかリメイクされる日が来るとはw

 流石に今の技術で描かれる宇宙船はリアルに出来ています。まあ元を知っている事と、色んなSFドラマ、映画を観て来た今となっては、驚きや感動は少ないですがwネタ的には単純に侵略して来た宇宙人との戦いでしかないドラマなので、そこに家族、恋人、友人などとの愛を描く以外、ストーリーを膨らませる方法が無い作品だと思うので、そこをどれだけドラマティックに出来るのか?それが要だろうな〜と、考えながら観ていたのも束の間、アメリカ本国じゃシーズン2で打ち切りになったようです….

 えー!じゃあ今から観る日本人的にどうなのよー!?ちゃんとシーズン2で完結出来てるの??中途半端で終るくらいなら、上陸しないで欲しいな……


 初っぱなから、出鼻を挫かれた感が拭えませんが、昔のVを思い出しながら、一応どんな完結になるのか見守ろうと思います…_/乙(、ン、)_




 スーパードラマTV公式”V”紹介ページ http://www.superdramatv.com/line/v/

この記事へのコメント