夢・ゆめ・ユメ・・・

 今夜は夢のお話。「夢」と言っても、あれがしたいこれがしたいの夢では無く、睡眠時に無意識なイメージを見る事。


 僕は基本的に夢を見ない日は無い。夢をまったく見なかったと感じたのは、修学旅行で体調も悪く複数の薬を使っていた時くらい。それ以外は常に夢を見る夜を続けて来ました。

 夢を見るのは眠りが浅い時だと言う話を良く聞きます。だからあまり寝れて無いのかもしれない...アレルギー持ちだし呼吸器系のトラブルでもあるのかもw昔からいくら寝てもあくびばかり....


 この頃夢の内容は仕事中心のものになっています。時間や”何か”に追われ戦っているような逃げているような感覚が続き、正直毎朝一仕事終えた後のようでスッキリした感じはありません。楽しい夢なんて極まれですw唯一の救いはあまり夢の内容を引きずらなくなったという事。

 中学生の僕は、自由自在に夢を操っていました。今夜はこんな夢を見ようと思えば、その通りの夢を見れたのです。内容も克明に覚えており、時にはカラーで触感さえ感じるほどのディティールを味わっていました。そのぶん、目覚めた後もかなり夢を引きずり辛い時もありましたが...


 ちなみに、次の日の夜に昨夜の夢の続きを見たいと思えばちゃんと続きを見れました。子供の柔軟な思考は無意識さえコントロール出来るものなんでしょうかねww今こそあの頃の能力を取り戻したいですよ....もう仕事の夢(゚⊿゚)イラネ



 あぁ...新しい枕でも探そうかな( ☣_ゝ☣)