とうとうシーズン6開始!!ハウスは退院出来るのか?!「Dr.HOUSE シーズン6 第1話/FOX/2011年/海外ドラマ/感想」

※注!ネタバレ♡





 スカパーのFOXに”Dr.HOUSE”が帰って来た。シーズン5のラストで、自らの精神が病んでいる事を自覚し、幻覚の元になった痛み止めの”バイコディン”を断つため、精神病院に入院したハウス。シーズン6は、バイコディンを断った後の彼の精神部分の治療に焦点が当てられています。

 ハウスは薬が抜けた時点で退院を迫るも拒否され、それでもなんとか退院しようと患者達を巻き込み、色々と画策するハウス。患者達に当たり散らしたかと思うと、今度は患者と結託して医者を攻撃w与えられる薬なんて飲むはずもなく、疑いを持った医師から強要された尿検査は他人の尿で誤摩化す始末...


 良い子のフリをしていた事も院長にバレ、じゃあ最後の手段をとったはみたものの、無茶をやり過ぎた....ハウスは昔からそうだ。後から後悔するような事を調子に乗ってやってしまう。今回のラストでは、それがハッキリ出てしまった...

 この失敗で本気で自分の治療を望むつもりになったのか、最後は懇願する言葉で終る。


 『I Need Help』


 今シーズンずっとこんな風に自分を治療する展開になるのだろうか?(´-`).。oOカエッテコイハウス....

この記事へのコメント