い〜のっくんとあそぼぉ〜♪「エルシャダイ体験版/イグニッション エンターテインメント/PS3/XBOX360/2011年/ゲーム」

 タイトル名のインパクト、ゲームに向くか分からない美麗な美術デザイン、ゲームの開発が発表された時から話題の的だった今作品がとうとう4月24日に発売になりますね♪

 今回はそれに先駆けて体験版が配信されていたのでプレイしてみまつた!

 

ストーリー....
「人類の言語、思想が別かれるよりも遥か昔、神に地上界の監視を命じられた天使達(グリゴリの天使達)が居たが、彼らが人間界を観察し続けるうちに、人への憧れを抱き堕天の禁忌を犯すことになった。これに激怒した天界は、地上界を一掃すべく大洪水を起こそうとした。人間でありながら天界の書記官を務めるイーノックは、堕天使たちを捕縛することを条件に、その執行を停止することを約束させ、堕天使束縛のため地上に降りる。」byうぃき


 正直エルシャダイの盛り上がりを冷ややかに見ていた僕。どうせ話題先行でゲームは平凡なのだろうとさえ思っていましたwなので、期待していたファンの方達とは少し感想が違うでしょうけど、僕は面白かったですね♪

 ゲームの操作自体は、”竹安 佐和記”さんがヒデラジ等で言ってらっしゃるように、マニュアルを読まなくても操作出来る簡単なものになっていて特別難しい事はありませんでした。
 特徴的だったのは、敵が使っている武器を自分の武器にする事で、プレイヤーごとのスタイルにあった攻撃方法を選べるところでしょうか?ステージによってはどの武器を選ぶかで攻略がかなり変わって来そうです。

 ステージは、斜め上から見下ろしたタイプと、真横から応年のマリオのように見たタイプが体験板ではありました。これ以外にも違う視点が盛り込まれたりするんですかねぇwそうだとしたら一つの視点でプレイするゲームよりは飽きが来なくて楽しめそう♪

 
 それなりにゲームとしての完成度はあるようですが、このままなら体験板をプレイしたユーザーが買うまではいかないかもしれません。しかし、このゲームにはアーティスティックなビジュアル演出があります!CGのテクスチャーの細かさ等の技術的な綺麗さも大事でしょうけど、それとは違う映像美をエルシャダイは提供してくれそうです。

 期待しなかった分、僕はとてもエルシャダイが気に入りました。月末に懐具合が温かいようなら買いたいですね♡コアなユーザーから、ライトユーザーな女性でも楽しめそうですよ〜!d(・∀<)


 エルシャダイ公式 http://elshaddai.jp/
 イグニッション エンターテインメント http://www.utvignition.com/jp/index.html

この記事へのコメント