今年の感謝は今年のうちに〜♡

 さて、後何時間か経てば2010年が終わり、2011年が始まってしまいますね。今年を振り返ると、実生活には特に変化は無かったものの、Twitter、ブログ等を始め、ネット世界に積極的に参加するようになりました。


 その結果様々な辛い出来事も経験したし、それ以上に楽しく貴重な経験も出来ました。機械の先には、しっかり生きた”人間”がいる。当たり前と分っていたはずの事も、やはり経験しなければ実感しないものなんですね。

 自分が発した言葉。それは確実に自分へ還ってくる。ブログを始めるまで、名無しでは無いネット生活を始める事がこれほど怖いものだったとは思いませんでした。 ブログのコメ欄に、時々書かれるアダルトサイトのスパムもそうですが、名無しであれば自分の言葉になんの責任も負わず発言出来るわけで、実際、汚い言葉で書き込まれる事もありました。

 そんな事もあって、全てのネット使用者にアカウントの作成を義務付けても良いのではないかとさえ思った時期もありました....けれど、沢山の”人”に触れてそんなネガティブな気持ちも吹き飛びました。特にTwitterのフォロワーさん達には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう♪

 そうそう!Twitterの影響か、今まで1人で行けなかった映画やライブも一人で行けるようになったし、いままで買わなかったような物を買ってみたり、折り紙のレパートリーを増やしたり、風景写真も積極的に撮るようにもなりました。そう言う意味では実生活も変化してたのかな?

 30歳も越え、色々と活動限界が見えて来た自分の活力の源にTwitterやブログはもはや欠かせない存在になりました。正直ブログは生活に支障が出る時もありますけどねwでも、まだまだ書きたい事はありまっせ〜!期待せずに待ってて下さい♪( ̄ー+ ̄)キラリ


 そんな感じで、まだまだ未熟なネット住民ですが、自分なりのルールを守りこれからもネットに関わっていきたいと思います。今年出会えた全ての人へ、本当にありがとう!o(>Д<。*)ノ゚そして来年も、よろしく御願します(人*′Д`*)♡