惑星リーチに流れた命は、とても綺麗だった...「HALO REACH/XBOX360/Microsoft」

写真-124.JPG



 初めから決着の分っている戦いに挑む男達の気持ちは女性には理解出来ないですよね。あきらかに馬鹿げた行為なのは僕も分ります。でも、自分の命の使い方にプライドを持つ事は、綺麗だと思いませんか?この"HALO REACH"は、絶望的な状況を最後まで諦めずに戦い続けた6人の戦士の物語です....


 REACH終わっちゃった...ホントに終わった........ラスト悲しいね(;ω;)次々と倒れていく仲間達、彼等がどれだけ血を流してもどんどん戦況は悪くなる。なので終始切ない空気感を味わいながら戦いが続く....もうね、最後の最後まで切ないよ!!



 そんな空気感を醸し出すために、秀逸な音楽と幻想的ですらある惑星リーチの景色がもり立てている。ODSTで惚れ込んだHALOの音楽には、今回も心が動かされた!まるで自分がリーチと一つになったかのよう。あの美しい景色をこの音楽で楽しめたら死んでも悔いは無いかもしれないな....それくらいの気持ちにさせられましたw

 それだけ胸を打つのはデモシーンの見せ方が上手い事も大きな要因。主人公の目線は当然ながら、時には仲間の目線、投げ捨てられたヘルメットからだったり、その時々に合ったカメラワークがなされるため、どのデモシーンもとても絵になる。お気に入りはやはり、壊れかけたビルから破壊されてしまった街並をノーブルチームが観ているシーンかな、燃えるビル群がとても綺麗で哀しかった...





 さて、肝心の戦闘部分ですが、結構無理やりでも進めるので、下手な僕でも苦痛になる前にクリア出来た方でしょうw敵のAIが賢いので、ノーマルでも充分歯ごたえのある戦闘が楽しめると思います。

 それと昨日も書きましたが、ノーマル以上じゃないと実績が解除されないので、実績を取りたい人は嫌でもノーマル以上でのプレイが必要になります。まあ、僕より下手じゃなければ問題ないでしょう♪

 少し気になることがあるとすれば、ボスがいない事でしょうか?意外とボスがいないと拍子抜けする方もいるでしょうしwでも、ODST同様マスターチーフがいないわけですから、ボスらしいボスは必要無いのでしょうね。僕はスーパーヒーローでは無いノーブルチームの戦場を、見事に切り抜いて見せてくれたREACHが好きなのでこれで満足です...




 キャンペーンの長さについて不満を漏らす方もいるそうですが、僕は丁度良かった。映画にしても、なんにしても、ただ長いだけだと苦痛になるだけなので絶妙なサイズだと思っています。キャンペーンクリア後の楽しみも充分用意されていますし、なによりあれだけのクオリティをもっと見せろなんて贅沢すぎますよ〜♪

 とりあえずクリア後は、野良でも参加出来るようになったファイアファイトでも楽しみましょう(o^皿^)\ニパッ♪




 ......あ!ベタ褒めしたけど、一つだけ不満あったwクリア後にデモシーンだけを見るモードが無いのよwwまあそれだけかな♪







この記事へのコメント