4輪レースも良いけど、2輪レースだけの魅力もある!!「MotoGP」

 今季のMotoGPが開幕してからもう既に6戦が終わりました。今年の注目と言えば、今季から始まったMoto2クラス。低予算を目標にしたため、マシンの性能差が少なくなったこのクラス、マシン差が無くなったため、誰もが予想しない男”富沢ショウヤ”(去年の成績を観ればねww)が開幕戦を制し、今一番このクラスが面白いものになっています。日本人は特に注目しているでしょう♪

  

 そして肝心の最高峰のMotoGPクラスでは、なんとロッシが怪我で離脱、今までの連続出走記録もストップ…楽に若手に勝たれるのは正直残念。しかし、このチャンプ不在のこの時に、ロレンソ、ペドロサ、ストーナーがどんなレースを見せてくれるか楽しみでもある♪



 二輪レースには4輪レースにない、緊迫した抜きあい、ぶつかり合いがあり、F1ならばペナルティが課せられそうな、せり合いが観れるのが醍醐味。まさに人とマシンとの融合を実現したスポーツは他に無いと思います。

 それにしても、これほどに日本のメーカーやドライバーが参入しているにも関わらず、日本人の2輪レース最高峰のMotoGPへの認知度は低い….なぜだ?日本企業が撤退してしまったF1より、注目されてもいい気がするんですけど…. 

 日本人の関心が離れれば離れるほど、日本人ドライバーも育たなくなる。せっかく世界チャンプを排出出来る競技だと言うのに勿体無い話ですな。


 なので、まず観る側が増える事に期待したいです!お願い観てぇ、きっと面白いよぉ。+゚(゚´Д`゚)゚+。


MotoGPオフィシャルサイト http://www.motogp.com/ja




この記事へのコメント