今夜星を見に行こう「化物語 アニメ篇」

写真-19.jpg


「あれがデネブ、アルタイル、ベガ~♪....」 
 

 印象的な演出、凝縮された情報量、惑わされるセリフまわし、作画のレベルも申し分無い。新房昭之監督、あんたいったい何者!凄過ぎだから!って、毎度の事ながら思わされるほど完成度が高いこの作品。もしも、新房昭之監督の手腕が無かったら、主人公があらゆるジャンルの女の子達にモテモテ~♪この幸せ者!リア充は死ね!!.....な、良くあるアニメで終わったかもww
 
 吸血鬼に襲われた経験をもつ"阿良々木暦" そんな彼を元の人間に戻してくれた、謎の多い男"忍野メメ"  人間に戻れた阿良々木君だが、なぜか物の怪に取り付かれた女の子達に引き寄せられてしまう。これだけではただの美少女アニメですが、女の子達がなぜ取り付かれたのか?その理由を描くシーンが、良いんですよね~。カワイイ様相に隠されたドス黒い想い...そのギャップが女の子達の魅力を際立たせています。
 
 正直原作は読んでません!同作者の違う作品で挫折してから、目にしていませんでした。だから、どこまで原作に忠実なシナリオなのかも知りません。原作ファンにはアニメ版は、どう映っているんでしょうねぇ~?
 
 色々書いてみましたが、このアニメの一番の収穫は、supercellの「君の知らない物語」でしょう!やっぱりww 全然ニコ動なんて目にしないので、全く知らない方達でしたが、テンポの良い曲だし、最高にせつない詩...テレビでの最終回EDロールに流れた時は、ひときわ泣けた。゚(゚´Д`゚)゚

 最近美少女アニメはどうも...と言ってる君!だまされてみないか~い( ̄+ー ̄)キラーン☆
 

この記事へのコメント