いずれ土に還る、あなたとあなたのあなたに

仕事の関係でいつもより1時間以上早く家を出なければならないのに、アラームも掛け損なって寝落ちしてしまい、焦って起きたら2時間前でホッとひと安心。


安心ついでにFGOのガチャを回したら、当てようと狙い続けていた源頼光が出てテンションUP。今日はなんだか良いことがありそうだ。




そんなこんなで、急いでいる割に余裕をかましている朝なものだから、Yahoo!のニュースなんかもだらだら眺めていた。やっぱり籠池のおっさんはアホでだんだん可愛く見えて来たなとか、庵野秀明がガイナックスに引導を渡しそうだなぁとか、いくらやってることが酷くて、それが顔にも出ている豊田真由子議員であろうとも、その周囲の人たちにまで何かをしたり、自分に実害があったわけでも無いのにわざわざ中傷し続ける連中も『同じ穴の狢』だなぁ…と、ぼんやり考えていた。



自分に関係無いついでに言えば、小林麻央さんが亡くなったことについて、何をどう伝えたいのか理解に苦しむ報道関係者の様子にも呆れてしまう。何故普通に葬って(おくって)あげられないのか?


せめて丁寧に言葉を選んで伝えて欲しい。普通にそう思った。有名無名に関わらず、大事にしようじゃないか。故人の生きた時間を。




いずれ自分も土に還るのだから…..

posted by lain at 05:39北海道 ☔雑記