日曜のゲーマーに家事は無い

もうあとふた月ほどで39度目の夏を迎える私だが、まるで日曜日の過ごし方がなってない。食器は朝昼晩まとめて洗い、掃除洗濯は後回し。真っ先にやるのはいつものFGOと艦これだ。あれだけ無料ゲームなんて時間の無駄だと言っていた男が今じゃ普通に執着しているというのは笑える話である。

昨日は午前中モチベーションがだだ下がりのオーバーウォッチでいつも通りキリキリした後、久々にXbox Oneで遊んでいた。まともに本編を遊んでいない「グウェント ウィッチャーカードゲーム」にじわじわハマったり、後方互換の「悪魔城ドラキュラX」の面白さに今更気付いたり、「Paladins」で日本語版出て欲しいなぁとつい思ってみたりした。どうにも年々新しいゲームの遊び方を学ぶ時点で面倒になりがちだけど、日曜なら少しは気持ちに余裕があって遊べてしまうものである。



こんな取り留めのないことを書いている側から、新しいXboxの発表やそれに合わせたゲームの数々がE3で発表になっていて、そちらにばかり気が行ってしまう。こんなになってもまだゲームをやりたいようだ。

PS4が勝ちすぎるのは面白く無いし、良い加減Xboxに復活して貰いたいなと思いつつ、そろそろ仕事に行くとしよう。





次の日曜も何かやったことの無いゲームをやりたいし、ゼルダもなんとかしたいなぁ.....
posted by lain at 07:02北海道 ☔ゲーム