0.1%でも可能性が増すのなら、それに飛びつくのも吝かでは無いっ「プラズマクラスタードライヤー IB-HD95-W」SHARP/感想

去年の年末、久々にドライヤーを買い替えた。

滅多に行かなくなった電器屋さんに、今直ぐ使いたいUSBのストレージを買いに行ったこと。そして、社長の小言の多さに反比例して意外と多かったボーナスのせいで気が大きくなっていたらしく、店内をぶらぶらしているうちに眼についたこれを買ってしまった。これが年末商戦の罠か.....(違う)

IMG_3313.JPG


1つ前の形で処分価格(それでもやっぱりネットの方が安い)だったわけですが、そこそこ高めの機種だけあって性能は普通に良かったです。ターボまで使わなくとも強い風力。髪をトップコートしてくれているかのようなプラズマクラスターイオンの効果。共に満足出来る商品でした。

ただ、髪に優しい設計のため、三段階に調整出来る温度を一番暖かいものにしても少々物足りないし、プラズマクラスターイオンの恩恵にあずかれる髪質が案外少ないのでは?と、思わされる注意書きなどもあり、結構お客を選ぶ商品なのかもしれません。

IMG_3288.JPG
縮毛・くせ毛・髪質が細く柔らかい・短髪・縮毛矯正パーマをあてたばかりはNG.....残りはストレートヘアだけなのでは?(まあただの逃げ口上ですな)




プラズマクラスターに育毛効果があるという、何処の差し金で広まった話か分かったものではないニュースも去年流れていましたが、そういうのを抜きにしても悪く無いドライヤーでした。実際にそんな効果あったら嬉しいけれど、どうせかなり話を盛っていることでしょう。この手のデリケートな話題でお客を釣るようなやり方は逆効果な気もするけれど、僕のような薄毛が気になりだす世代は藁にもすがる思いで、うっかり買ってしまったりするんでしょうね。僕みたいに........

女の同級生に嫉妬されるほどのサラサラヘアーだった頃に戻りたい........





SHARP公式サイト内商品ページ http://www.sharp.co.jp/pci_hair/products/ibhd95.html
posted by lain at 07:06北海道 ☔雑記