INZEALからコタ アイケアへバトンタッチ

 ここ数年なかなかコレ!という物に決めらず、不毛なシャンプー選びが続く私だが、去年から1年近く”INZEALシャンプー”で落ち着いていた。

IMG_8886.jpg




 匂いも気になら無いし、泡立ちも良いし、洗い流した後のすっきり感もなかなかのもので、トリートメント代わりのモイスチャーゲルも気持ち良かった。

 ところが、何ヶ月か使っていると、また頭皮の痒みが気になりだした。丁度乾燥時期に入ったからなのか?はたまた僕の生活環境が問題だったのか?洗い方が足り無い?それとも多すぎる?あれこれ試して悩んでいるうちに、今度はストレスで頭が痒くなっているんじゃないかと思うようになったところで、残念だけどINZEALには別れを告げることにした....




 で、節操の無い僕の今度の再婚相手は、”コタ アイケア シャンプーY”

IMG_2441.jpg


これまた少々値が張るわけだが、シャンプー800ml、トリートメント1000ml、セットで9000円を切る(Amazon価格)価格帯というのは、このランクの商品で安い方だろう。

 ノンシリコンでありながら、妙にぬめぬめしたシャンプーで、洗い落としがすんなりいかないし、床屋さんに行くと使われるアレと同じような匂い(普通に床屋や美容室でも使われているシャンプーらしい)が個人的にあまり好きでは無いが、洗髪後の頭皮や髪のツヤは今の所全く文句無し。



 というか、もう良い加減コタでもだめならお前が悪いんだろ?状態のところまで来てしまった感じがする。本当にノンシリコンを諦める時が迫っているのかもしれない。シリコン入りのシャンプーを使わずにいることで、将来どれだけ頭皮に良い影響を与えるのか、ちっとも実感出来ないのは本当にしんどい。

 行き着く先が文字通り不毛の地で無いことを祈り、今暫くノンシリコンの旅を続けよう.....
posted by lain at 07:16北海道 ☔雑記