見たい!見たくない!見れてない!

 もう何度思ったかしれないが、今季のアニメの量多く無いか?.....






 おかげで、兄さん、アニメの見過ぎで頭が痛いよ....という武田真治の嘆き頭の中に響いて来そうなほど消化不良気味。流石にこれは無理だと思い、前作をちゃんと見れていない、覚えていない作品(D.Gray-man HALLOW美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!)や、ただ女の子を露出させたい・でたい作品(魔装学園H×Hアンジュ・ヴィエルジュ)、そして乙女系や腐れの中でもツボに入らないようなタイプの作品(ツキウタ。 THE ANIMATIONB-PROJECT~鼓動*アンビシャス~)、目に見えない設定がスッカスカの厨二作品(クオリディア・コードタブー・タトゥー)などはバッサリ切ることにしました。

 他にも優等生が隙間を狙った小粒な作品(ももくりReLIFE)もやめたものの、続けて見ようか迷っている作品(NEW GAME!SERVAMP-サーヴァンプ-チア男子!!この美術部には問題がある!)や、当然普通に楽しめる作品も多いから困った。若干出来が怪しいベルセルク も3DCGじゃない時のパックが可愛くて道を踏み外しそうだし、安定の分割放送勢(食戟のソーマ 弍ノ皿アルスラーン戦記 風塵乱舞Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!!(ドライ))やシリーズ作品(ラブライブ!サンシャイン!!テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスSHOW BY ROCK!! しょ~と!!はんだくん)も見逃せそうにない。

IMG_2271.jpg
劇場版より3DCGとそれ以外のギャップを感じるのは何故だろう?


 原作付きの新作にしても、小学生に見えない男の子に恋しちゃった間抜けなお嬢様が面白すぎる初恋モンスター、一生懸命以外に取り柄が無い高校生が化けていくサッカーアニメDAYS、未来の自分から恋について警告されるorange、水有るところ天野こずえ有りなあまんちゅ!、妻を失ったばかりの男性教諭が娘と教え子に温もりを分けて貰う甘々と稲妻まで、甘酸っぱい香りがあちこちからして来るものだから、羨ましいやら嬉しいやら、色んな感情が綯い交ぜになって、それだけでも頭の中は忙しい......

 ころころしたモンスターやライム色の男の子が思いの外可愛くて「パズドラクロス」も止められないし、仕切り直すから一旦放送を止めるなんて言ってるレガリア The Three Sacred Starsの行く末もなんだか気になる。これも原作付きだが珍しく女の子の鼻の穴を描いているねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンも見た目だけじゃ無さそうで期待してしまう。

IMG_2318.jpg
今時口に手をやるというベタさがたまらない。嫁に欲しい(男でも気にしない)



 個人的にもっとも楽しみにしてるのはモブサイコ10091DaysThunderbolt Fantasy 東離劍遊紀。モブサイコは原作の味わいを見事にアニメへと昇華していて、力の入れ方が物凄く伝わって来るから嬉しくなる。91Daysは有り体に言って映画そのものな作りでセンスが良く、復讐劇と言うのもツボに入る。原作が良かったり、独立して初のオリジナルだと士気も上がって良い物に仕上がるものだとつくづく思った。ここに来て人形劇を持って来る虚淵玄さんの貪欲さも最高ですしね。







 なんて恐ろしい話なのか.....

 こりゃ会社に殺される前に、アニメと無料ゲームに殺されそうですな(´・灬・`)

posted by lain at 07:23北海道 ☔Comment(0)アニメ