常日頃、むやみに美少女やイケメンを使う作品に難癖を付けている私ですが、至極当然のことながら普通にエッチなお姉さんや可愛い子が大好きだ(大好きだから下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる精神が許せなかったりするとかしないとか....)
たとえば作品自体はアレだった「ビッグオーダー」も”壱与”はちょっと気になる女の子だった。兎のような頭のリボンを触られたら妊娠してしまうという意味不明な巫女さんだが、本命ロリ(星宮瀬奈)や肉奴隷不死者(紅鈴)のことばかり気にかけている主人公を健気に思い続けるところなど、私の駄目男心を擽るキャラだったと思う。
駄目男に都合の良い女ついでに言うと、「コンクリート・レボルティオ」の”鬼野笑美”と”星野輝子”もそうだったかもしれない。”人吉爾朗”を自分好みに染めようと必死な二人は重めの女性ではあるものの、端から見れば羨ましいほど両手に華でしかなかった。ある時は甘やかし、またある時はそれじゃ駄目だと叱咤する二人。口では五月蝿い!と言いつつも、内心まんざらでもない全国の構ってちゃんの為にいるようなヒロイン達だったのではなかろうか?
怒らせると怖い怪物ランドのお姫様
魔女っ子は恋したら魔法を失うのかもしれない
「輝子のおっぱいが好きなんでしょ?」と聞かれたら、「はい」と答えるしかない....
構ってちゃんついでに言えば「キズナイーバー」の”新山仁子”のあざと可愛さったらなかった。不思議ちゃんを演じているつもりで、実は演じる必要もなく普通に不思議ちゃんだった仁子は、兎に角思い立ったら黙って居られないキャラで、よく落ち込みよく笑い、何をするにもオーバーリアクションなのが気持ち良いくらい可愛らしかった(久野美咲さんの声も最高だった)
やっぱり黄色やオレンジのような色が印象的なキャラは周囲をしっかり温めてくれる。これも風水の為せる技?(関係無い)
最終回で瞬時にリーゼント化したのがまた可愛かった
仁子と双璧をなして癒しをくれたのは、「田中くんはいつもけだるげ」で「師匠!」と、田中くんを慕っていた”宮野”で間違いない。小さい身体に大きな魂<スピリッツ>を宿らせ、天然のくせにここぞという時の空気の読み具合が半端では無い曲者っぷりが大好きだった。いつもアワワなことになってたスケ番や白石さんも可愛らしかったけれど。
兎に角小さい
アワワな白石も捨て難い....w
天然勝負なら「ばくおん‼︎」の佐倉羽音も最高に良いキャラだった。馬鹿なんだけど天才的な馬鹿だから発想の自由さやバイクへの愛情が他の子と少し違っていて、見てるこちらまで彼女のペースに巻き込まれる感じがとても主人公していた。「ハーモニー」でミァハを演じた時とはえらい違いの能天気さを前面に出していた上田麗奈様様であります。
元気印の不思議ちゃん
他にも人語を話す熊と親代りの公務員の手により精神汚染され田舎から脱出出来ずにいる巫女さん(本日二人目)の"雨宿まち"は周囲から完全にオモチャにされっぱなしで"めんこかった"し、彼女と同じくらいメンタルをやられている「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の"亜子"は引き篭もりのくせに巨乳美少女という酷くファンタジーな存在だったから是が非でも我が家の嫁にしたかった。なんかちょっと恥ずかしい感じに変形させられちゃうルル子の忙しない可愛さだって忘れられないし、「シンドバッドの冒険」の”ジャーファル”や、コンレボの”風郎太”、「少年メイド」の”千尋”などの少年達も名残惜しい。
これで終盤のアレが無ければ....
またおっぱいかと言われるでしょうが....
おっぱいに罪は無いのです.....(↑亜子のネトゲ仲間で生徒会長の”御聖院 杏”。ほとんど裸である....)
風郎太のようなやんちゃで気持ちの優しい弟が欲しかった
メイドエプロンの縛り目がゆさゆさ揺れるハーフパンツが可愛くて仕方ない千尋の尻
到底まともな将来が想像出来ない安定の僕がここに居ますね。
夏アニメもおっぱいやら尻をなんだかんだと文句言いつつ愛でてしまうんでしょうな。
こんな自分が凄く嫌だ(・ワ:.;:…サラサラ....