さあ、シャンプーの時間だっ

 僕の人生そのものが反映されてる勢いで、またシャンプー選びに迷走しております。

 数年前、まんまとノンシリコンが良いはずだと思わされてから、安くて効果の薄い物、入れ物がオシャレなだけで中身がパッとしない物、値段も効果も高いけど自分の肌に合わなかった物、様々なシャンプーを使い、最後にはス◯ルプDにまで手を出して来たわけですが、どれも理想にあと一歩届きません。

 地肌を大事にしようとすると髪が守れないし、髪を守ろうとすると地肌が守れない。上手く共存出来るシャンプーとトリートメントは無い物でしょうか?




 僕はあれこれ試して来た結果、髪と地肌を分けて考えることにしました。地肌の改善には発毛効果に期待出来るケトコナゾールを含んだ”ニナゾールシャンプー”を週に2、3度使い、後は可もなく不可もないシャンプーを使っています。

IMG_7207.JPG




 タイで作られているからと言うわけでもないですが、見た目からして実に怪しげなシャンプー。中身も赤い液体でうわっ!っと一瞬驚きます。匂いはかなりオヤジ臭い

 しかし、ス◯ルプDなどで洗った時に比べ、頭皮環境が良いのは確かで、これを使うとフケ痒みは直ぐに治りました。コストパフォーマンスは100mlで1400円前後なので高めと言えば高めなんですが、僕のように週に2度ほど使うだけなら悪く無い感じがします。ただかなり強力な洗浄力のシャンプーなので、自分の頭皮と相談しながら使う必要があるかと思います。


 ニナゾールシャンプーは香りともう一つ、髪のツヤをどうするかと言う悩みもあります。とりあえず僕はニナゾールを使わない日に使っているトリートメントを頭皮に付けない感じで使ってみています。ちなみに”凜恋シャンプー”

IMG_7193.jpg



 特別なクセが無さそうなノンシリコンシャンプーで、使用感は良いし柚子の匂いがほんの僅か残る感じも悪く無い。量は多めでこちらのコスパはかなり良いです。

 当面はこの2種類のシャンプーでやりくりしてみます。

 これで少しでも髪が長持ちすると良いなぁ....禿げたく無いなぁ........






続きを読む

posted by lain at 06:52北海道 ☔Comment(0)雑記