前半戦終えてぼんやり思ったこと『ウォーキング・デッド The Walking Dead シーズン4 』/FOX/AMC/2013年/海外ドラマ/感想

 毎シーズン衝撃的な展開を提供してくれるウォーキングデッド。

 4シーズン目と言うことで、そろそろ失速するかと思いきや、毎話見逃せない内容でアッ!と言う間に年内放送分が終わってしまいました。

 総督を退け、刑務所跡で安定した生活を手に入れたリック達は、子供達も大勢いる大きなコミュニティに成長したため、物資確保が第一の目標となり、これでしばらくゾンビとの戦いに専念することなるかと思いきや、インフルエンザで死に至るとゾンビ化してしまうことが分かり、レギュラー陣も危うい事態になるし、それが収まった途端、元総督が戦車で襲って来て刑務所を明け渡せと脅して来るし、もうてんやわんやの8話分でしたね。

 仲間との死別と決別。元総督の救いようの無い魂。様々なドラマがあちこちで産まれ、死んでゆく。

 本当に面白いなウォーキングデッドは....



 楽園にも思えた刑務所を失い、着の身着のまま逃げ出したリック達。バラバラになってしまった仲間の状況や、リックの子供の行方も分らないままだし、これからどうなってゆくのか?

 名残惜しいレギュラー陣2人を犠牲にしただけはある、実に先が気になる盛り上げ方でした。

 あの人が、もっと違う選択をしていれば、あの人もこの人もハッピーな話になったかもしれませんが、この非情さこそ死者が我が物顔で闊歩する物語に相応しいのかもしれません。

 

 さて、いつまでこの地獄を見守り続けなければならないのか分かりませんけど、とりあえずシーズン4第9話は2月頃になるそうです。

 なんかずっと生真面目な展開が多いので、観てるこちらも疲れてしまうところもありますし、少しギャグっぽいのを入れてみたらどうなんでしょうね?作品性に合わず駄目だろうか?

 楽観的にゾンビと向き合っている人間がいても良いよう気がするし、きっと笑いは良いアクセントになると思うんですけどねw




 またシリアスドラマが続きそう。

 シーズン4の終わりで、まさかのリック死亡で息子のカールが主役に格上げとかだったら笑う'`,、('∀`) '`,、




 FOX http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1759

 もっさんのブログ(ウォーキング・デッドに関する情報の翻訳などをやってらっしゃるブログ様)  http://ameblo.jp/mossan1014/




 関連過去記事

  『なんだかんだオモロいわぁ♡ヘ( ゚▽。ヘ)「ウォーキング・デッド The Walking Dead シーズン4」/FOX/AMC/2013年/海外ドラマ/感想』