今度はこのノンシリコンシャンプーにしてみた。

 だいぶ前にシャンプーとトリートメントをノンシリコンの物に変えたって書きましたが、また懲りずにノンシリコンをシャンプーを買いました。

IMG_7037_convert_20130718212156.jpg

 ”ヌーディオーラ(NUDY AURA)”

 モンドセレクションだの、楽天のコスメ大賞で賞を貰っただの言われてるわりに、高過ぎないけど安過ぎない良心的価格で、ボトルの高級感あるデザインもお洒落で実物もなかなかセンス良いです。

 ネットショップの写真じゃそんなに善し悪しが分るわけでは無いので、正直直感で選んだだけなんですけどね(白眼)

 散々色んなのをチェックしましたが、売れ筋で価格が高ければ信頼出来ると言うわけでも無いし、見れば見るほどどれが良いのか分らなくなってましたw使ってみるまで自分に合うかどうか分らないから困るよなぁ....


 今回勢いで買ったシャンプーは泡立ちも良くほんのり甘く香るのが心地良い感じで今のところ悪く無いですね。洗い流すとほとんど香りが残らないのも個人的には嬉しいです。

 ちなみにトリートメントはノンシリコンではありませんが、トリートメントに関してはシリコン入りの方が良いと言う流れに世の中はなっているようで、毛根さえ塞がないように保湿を行う事が大事らしいです。

 まだ使い始めて間も無いのでなんとも言えませんが、トリートメントまでノンシリコンだった時に比べ、髪の質感は良くなったような気はします。まあ毛根の状態までは自分には分りませんし、トリートメントでさえ頭皮マッサージOKなノンシリコンだった物の方が良かったのかどうか比較するのは難しいわけですが....

 

 シャンプーに限らず、自分に合った物をしっかり見つける事を出来る人って憧れますね。

 とりあえず洗う髪が亡くなる前に自分の頭皮にぴったりなシャンプー見つけたいなぁ....




 ”ヌーディオーラ(NUDY AURA)”公式HP http://nudyaura.net



 関連過去記事

  『シャンプーをノンシリコンタイプに変えてみた。』 http://lainblog.seesaa.net/article/299141059.html?1374148134
posted by lain at 21:33北海道 ☔Comment(0)雑記