HALOクリアーしたよっ!3だけどな!!(ドヤ顔「HALO3」/Bungie/Microsoft/2007年/XBOX360/ゲーム/感想

 毎週のように気になるゲームが発売されていますが、皆さんちゃんと消化出来てます?

 僕はいつものように消化し切れずモヤモヤした焦りに押し潰されそうです....('、3)_ヽ)_


 そんな調子なので、先週発売になった『HALO4』も実は昨日まで積んでいました。1とシリーズ外の2作以外ちゃんとクリアしていなかったので、せめて3だけでもクリアしてから4を遊びたかったからです...

 フレが4を遊んでいる真っ只中で、せっせと3を遊ぶのも、ある意味乙なものでした♡(ゝω・;)b←強がり



 今でも通用しそうなグラの3は、ちょっとやそっとの新作ゲームよりは遊べました♪シチュエーションも燃えるし、飽きさせないゲーム性が良いw

 ただ、1の頃にもあった不満である、無駄に遠回りを強制するレベルデザインや、結局最後はワートホグかよ!な展開にも興を削がれました....

 元々、ODSTとREACHの音楽とシナリオに惚れてHALOの面白さに目覚めたので、マスターチーフの物語にあまり思い入れが無いんですよね僕は(汗)

 マスターチーフよりREACHのノーブル・シックスの切ない姿が脳裏に焼き付いて離れません。勝ち目の無い戦いに身を投じる終わり方が最高に胸を打ちました.... 

※注 REACHネタバレ動画!


 だから、どうしても感情の起伏が少なく無敵なチーフが物足りなく感じてしまう。コルタナとチーフのやり取りや、様々な陣営の思惑が絡み合う壮大なシナリオは、なんだかんだ面白いので最後まで遊んじゃうんですけどねw

 その辺りの不満が、チーフの人間性に焦点を当てていく感じになっているらしい4で解消されそうで、非常に楽しみ♪

  他にも、HALO4のオーディオディレクターを努める元コジプロの”戸島 壮太郎”さんが何処まで自分の”色”を本作に反映出来ているかどうかも気になるところ。
 
 『343 Industries オーディオ ディレクター 戸島 壮太郎 のメッセージ』



 Bungieの手を離れた、新生3部作の息吹を一つ一つ味わいながら4をプレイしてみようと思います(つω`*)ノシ〜



 ・HALO3特設HP http://www.halo3.jp


 ・関連過去記事

  『惑星リーチに流れた命は、とても綺麗だった...「HALO REACH/XBOX360/マイクロソフト」』
posted by lain at 21:13北海道 ☔Comment(0)ゲーム