僕と...合体しない?∀//)「アクエリオンEVOL/河森正治/サテライト/2012年/アニメ/感想」

 まさかの続編に驚いたアクエリオン。いったいどんな新作になるのかドキドキしつつ観てみました......



 蓋を開けてみると展開は使い古された手法ばかり。主人公がヒロインと出会い、不本意ながら戦いに巻き込まれてしまうところや、秘めた力を持っているとか、近年伝統になりつつある冒頭だと感じました。

 しかし、前作のアポロ達と真逆で、誠実そうな温室育ちっぽい初々しいヒーロー・ヒロインである事が、逆に新鮮で悪く無いw キャラ絵もそれに合わせて泥臭くないのも良い選択。

 男女によるベクターマシンの合体が禁止されている状況も非常に面白い。何故にそんな事になってしまったのかww こう言った違いの一つ一つに1億2千年の月日を感じて、作り手の狙いが上手くハマっているように思えます。

 前作の登場人物に似た雰囲気のキャラもいますし、誰が誰の生まれ変わりや子孫だったりするのか考えるのも楽しいですね♪



 河森アニメは、いつもメカや背景が綺麗ですけど、今作はいままで以上にOVAや劇場版並のクォリティである事も見逃せません。地上波でこのレベルは相当人材とお金が掛かったでしょう。1話2話を連続放送したうえ、短いけれど芸能人を使ったSPコーナーまで放送後に流すほどですから、視聴者以外の人々にも相当期待されているんだろうなぁw

 とにかく今度もドタバタと物悲しいストーリーが展開されそうで、期待大です!


 おっと忘れちゃいけない!今回も熱くて最高のボーカルを披露しているAKINO!!

 もうこの人抜きではアクエリオンは完成出来ないのではないかと思うほどハマりますね〜♪早くも新しいソロアルバムを期待してしまうほどの良い曲です♡

 

 やっぱ河森アニメは安心してみれるわ(ΦωΦ)フフフ…


 公式HP http://aqevol.com/
posted by lain at 07:56北海道 ☔Comment(0)アニメ