ドイツはビールだけじゃないのよ♡( ☣_ゝ☣)

 Twitterでハリボーのグミを買っている人に吊られ、思わず楽天でまとめ買いしてしまいました。

IMG_9983.jpg

 以前にも食べたグレープフルーツの物から、今回初めて食べる物まで揃えました♪クマの形をしたハリボーはクセがあるので買いませんでした。

 最初に、ピーチ味とトロピカルフルーツ味を試してみました。

IMG_0030.jpg
IMG_0031.jpg

 やっぱり果物系は安定して美味しいですね♪しっかりした歯応えのある日本製グミとは違い、少しサクサクしたような食感が癖になります。香りも食欲を誘う絶妙さですよ♡

 トロピカルフルーツ味の方は、更にサクサクした外装の中に柔らかいグミが詰まっていて、これまた止まらない味わいで良かったなぁwただ、ちょっと風味が合成され過ぎているのが気になるかもしれません。


 ここまではボリュームがあって、美味しく食べていたんですけど、これはちょっと要らなかった....↓

IMG_0032.jpg

 なんかグミっぽいソフトキャンディみたいなんですけど、とにかく美味しく感じられない......なにかの薬とか、原材料的な物にしか思えないんすよ( 白眼 外人さんは、これを美味しい美味しい言って食べてるんでしょうなぁw見た目の悪さも格別な商品でした。


 海外製のグミは、明らかに日本製のような鮮麗された形、味を提供してはくれはしません。しかし、その無骨さがランダムな味わいを産み、飽きる事の無い商品を産み出す理由になっているのかもしれませんね♪

 次回は残りのハリボーを試してみます♡(*´¬`)

ほんとに悔やまれる、行けなかったHeavenstampのライブ......

 昨日一昨日と書いたように、急な体調不良により、今日行くはずだった”Heavenstamp”のライブを諦める事になりました。

 BUMPの抽選に落ちてから、今年を締めくくるライブとして、大きな期待をしていたHeavenstamp

 まさか病気で行けなくなる事になるなんて、悔やんでも悔やみ切れません.....


 僕は、小さなライブハウスでのライブ体験が無く、しかもこれから伸びてゆくはずの若いバンドを楽しめるせっかくの機会でした。今日観に行った人達のネットでの反応も上々で、尚更彼等のパフォーマンスがどれだけ良かったのか気になって仕方ありませんw

 元々ぼくはファンになって日も浅く、彼女等を知ったのはほんの一月前。たまたまラジオに流れて来た「Stand by you」を耳にした時でした。



 CSS等の影響を受けていそうな自由なスタイルがとても魅力的に感じました。

 パクリとか、二番煎じと言う方もいるかもしれませんが、この方向性の曲を日本人が、日本語で歌うからこそ絶妙な味わいが産まれるのだと思うのです。

 きっと彼女等はメジャーになってゆくでしょう。しかし、爆発的なヒットに恵まれなくても良いから、良質なそのスタイルを維持しながら活動を続けて欲しいなぁ♪

 そして、今回逃したライブハウスの一体感を味わいに、今度こそ行きたいものだ.....

 

posted by lain at 00:16北海道 ☔Comment(0)音楽