アニメ新番の話とか色々ー!

 ....今、もう完成していたはずの記事が消えた.....( 」゚Д゚)」<Seesaaのばかやろー!

 
 はぁ....気を取り直してもう一度書くのも怠いので、だだっと書いてしまうのだ!!

 今回はアニメの新番で気になった作品と、北海道でまだ放送していなかったアニメについてのお話。

 
 まず新番からは「神様ドォルズ」と「輪るピングドラム」

 神様ドォルズはOPがなかなか良かった♪本編は主人公の妹に萌える程度でまだピンと来る感じじゃないねwとりあえずしばらく観てみる。



 そして輪るピングドラム!ウテナ以来の幾原監督作品で期待もひとしおだったけど、これは期待以上に面白くなりそうだ♡イケメンの兄2人と不治の病な妹が貧乏暮らししてて、突然倒れて死んだはずの妹が変貌してあんな格好したり、ペンギンがクール便で送られてくるとか、幾原監督の変質的な愛に溢れた素晴らしい作品だね♡演出部分の面白さは健在だし、毎週見逃せないぞ!!

 
 ほいで今更観始めたのが「TIGER & BUNNY」と「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

 タイバニはアニマックスで放送がスタートしたタイミングで観始めました。想像してた作品より普通のアニメだと思った。ようはアメコミを日本人向けに解釈して作った感じだねwただ流石はサンライズなまとめ方で安心して観れそうな気がする♪タイバニの関係が腐女子に人気がある理由も少し分って来たし、今後の展開が楽しみ♡

 「あの花」は北海道でやっと地上波放送が開始。しかしこのタイミングが本当はこの作品にあっているように思います。幼なじみの幽霊と交流してゆくうちに、心を閉ざした主人公が、失った友情や自信を取り戻してゆく様は、とても青春で夏真っ盛りなこの時期にピッタリ!!これも見逃せない作品だわw


 なんか充実して来たな〜アニメ♪後はどう消化してゆくかだな....(;´Д`) 



 アニメ新番組 一覧 「2011年 夏(7,8月~)」http://www.kansou.me/
posted by lain at 22:58北海道 ☀Comment(0)アニメ