殺人鬼の見る夢は、いつ終わりを向かえるのか?「デクスター シーズン2/FOX/FOXCRIME/2007年」

 既に去年、シーズン4のDVDレンタル、スカパーでの放送も終了したデクスター。録画をし忘れた事や、内容が内容なので時間と心に余裕が無い時に観る事を躊躇っていたデクスター....やっとシーズン2を観終わりました。

 観始めればやはり先が気になって仕方無い展開のデクスター。今回の彼は、シーズン1以上にピンチばかり。恋人、兄妹、同僚、後見人、様々な人間に悩まされる。そのうえとうとう彼が殺してきた人間の死体が見つかり大騒ぎ!どんどん捜査は進み絶対絶命の彼でしたが、まさかね....奴がねw

 だんだんこのお話がデクスターの成長話に思えて来ました。完全に犯罪者視点のお話だし、生理的に拒絶する人がいてもおかしくない内容ですが、デクスターのおかれた環境を考えると同情を禁じ得ない....なんだかんだ人間らしい生き方を彼は求めてはいるものの、自分の欲求には従う事をシーズン2の最後でも宣言している。殺人鬼としてのデクスター。人間として普通の生活をするデクスター。どちらのデクスターも成長していったとして、その先にいったいなにが待っているんでしょうね....


 米国ではシーズン6の制作も決定しているデクスター。まだしばらくは、彼の見る夢のお話に付き合う事になりそうです。きっとタチの悪い夢でしょうけどねwそれでも観ずに居られない僕も共犯かな?(;¬∀¬)ハハハ…

 FOXCRIME公式 http://tv.foxjapan.com/crime/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/15