天使はウサギの着ぐるみを着ているらしいよ♪「お迎えです。/田中メカ/花とゆめ」

写真-72.JPG


 その昔、夏になると増えるのが心霊現象を取り上げるテレビ番組だった。僕も「あなたのしらない世界」を欠かさず観るほど好きだったのですが、まったく霊なるものを見た事がありません。なので幽霊や妖怪の類いの物は、僕にとってフィクションの中でのみ存在が許されるものでしかないのです。
 
 心霊現象と呼ばれるようなものを経験した方は、きっと僕と違う認識を霊に持っていると思いますが、ただ盲目に心霊現象を信じるのはどうでしょう? 今の人間の考察力では判別出来ない出来事を、人は霊や宇宙人や神のせいにし、自分の内なる恐怖心と向き合わず信じたいものを信じようとします。人智を越えた現象は多々あると言う事実だけは本当ですが、ほとんどの方が見た事の無い霊や宇宙人よりも、人の恐怖心が生み出す狂気の方がよっぽど怖いのは確かです...

 初っぱなから偏った事を書いたかもしれませんが、僕はフィクションとしての超常現象は大好きです!「MMR マガジンミステリー調査班」や「X-FILE」のような事が目の前で起きたら!と、想像を膨らませるのはとても楽しい事です♪ そんな超常現象ものの中でも、この漫画は温かくて優しくて、こんな交流を出来るなら、幽霊が見えるのも悪く無いのではないかな?

 主人公がたまたま遭遇した、極楽への案内人とその対象である幽霊とのやりとり。そのやりとりに巻き込まれた主人公が自らも極楽への案内人となり、様々な理由で現世に未練を持ち漂っている霊達を救ってゆくお話です。
 
 極楽案内人達は"GSG"と言う会社の社員達という設定。いつもふざけたうさぎの着ぐるみやコスプレで業務を行っていて、ちっともたよりにならない感じで主人公の足を引っぱってる感じw 勿論そこはお約束で、肝心な時は主人公の心強い仲間なわけですがww
 もう生きている人達に触れる事も語りかける事も出来なくなった幽霊達。死んでいった彼等の想いと、残された者達の想いがとても切なく描かれていて何度も泣きそうになりました(>ω<、)

 真っ直ぐに霊達に向かいあい、恥ずかしいほどのセリフで僕らの胸をくすぐる主人公。ベタでクサイけどめっちゃいいんですww 人の優しさに飢えた時、この作品の優しい空気感は丁度いいかもしれませんよぉ(*´ω`*)
 
posted by lain at 23:31北海道 ☔Comment(0)漫画