過去の自分にこんにちわ♪

 「色んな事から逃げ続けて来たこんな日々に、疲れてしまった。 死ぬまでに”誇り”を取り戻せるだろうか? 眩しい人々を見るたび荒んでいく心... 弱い心に押しつぶされていく”自分”を受け入れる”勇気”が足りない。
 僕は長い間勘違いしていた。与えるものが無いから、与えられないと思っていた。本当は、与えないから与えられないものだったんだ。
 少しづつでも前を向いて、自分の周りに居てくれる人々を、笑顔で迎え入れる事の出来る”人”になりたい。」


 十数年前の自分が書きなぐった文面。この頃の僕は、自分の可能性から目を背け、何度もあったチャンスを全て無にしていた。世間を達観して、馬鹿にし、何かに打ち込む事から逃げ続けていた。でもそんな自分にも限界が来た。その時の感情をぶちまけたかったのかもしれません。 
 
 世間が思うほど、逃げるという行為は楽なものではありません。とにかく人が望む物事に反して生きる。自分が本当は望んでいる事に反して生きる。そんな必要が何処にあるのかさえ、自分でも分らなくなるまで、世界と逆の立場に自分を置く事になる。
 自分が分らなくなってくれば、不安でアタマは一杯になり、周りの笑い声や視線が自分を嘲笑しているように見えてくる。もうそうなったら完全に心を病んでしまっていると思いませんか?

 そんな状態の自分をなんとか維持する為にも、”自分”を文字に書き留めて、無理にでも正当化しなければここまで生きて来れたかさえ自信がありません。しかし今読んでみればなんの事はない、まだ社会を知らない青二才の泣き言ですなww

 働くようになればこんな泣き言言ってられないですよね!毎日同じような繰り返しを、疲れを引きずりながらも続けなければならないのが仕事なのですから、自己満足に溺れて生活なんてしてる暇さえ無いのが現状です...(´・ω・`)ショボーン

 
 こんな事を書いていた自分を振り返ると、当時にtwitterがあればまた違う自分になっていたかな?と思ったりしますね。twitterなら周りの反応もあるし、大人の方の意見も聞けた事でしょう。
 楽しい事も、真剣な事も、語り合えるtwitterの素晴らしさを、実感してしまう過去の恥ずかしいメモにまつわる、お話でした...ε=(´ο`*)))ハアー
posted by lain at 22:45北海道 ☁雑記

アメリカアマゾンで中古ゲームソフトを久々に買ったの巻!

 いや~久しぶりに米アマゾンでゲームをまとめて購入しました♪せっかく北米版の本体持ってるのだから、活用しなくちゃいけませんよねw



 普通に新品を米アマで買っても高いだけなので、僕はいつも中古品をチェックします。欲しいけどまだ高いな~っと、日本でなら思う海外ゲームを、少し安く買う事が出来るのが魅力ですね。

 ただ、中古は日本へ直接発送してくれないショップが多いので、転送サービスを使うのが良いと思います。僕が使っている転送サービスはここ、”スピアネット http://spearnet-us.com/index.html” 全て日本語で対応してくれますし、他の転送サービスより安価です。

 料金はプランによって違いますが、僕の場合は、10品1㌔まで25ドルのコースで、それプラス1品づつの梱包料がかかり、1品目が7ドル、2品目から5ドルかかります。



 ゲームを例に説明しますと、10本のゲームをまとめて買うと、7+5×9+25=77ドル送料でかかる計算になります。ですが、米アマは意外と安い中古ソフトが多いので、5ドル以下のソフトを大量に買えば、米アマの送料3.99ドルをプラスしたとしても10本で89.9ドル。これに先ほどの77ドルを足して...166.9ドルなので一本あたり16.69ドル。日本円で約1439円になります。



 ようするに1500円で買っても損の無いゲームなら米アマも”有り”だとおもうんですよね~♪勿論、細々した手続きはしなければいけませんが、なれればゲーム以外にもアメリカでしか買えない物を買う事も出来ますし、皆さんも円高を上手く利用して買ってみてはどうでしょうか?


 あ、そうそう。注意事項を少し、アメリカはとても広い国です。なので、転送サービスをしている会社があるカリフォルニア州から出品者との距離に注意が必要です。発送の遅い出品者になると2週間以上到着にかかる事があります。注文相手は慎重に選んで下さい。

 それと、向こうはゲームのレンタルサービスがあり、そのレンタル落ちのゲームも多々ありますし、基本的に安い中古はパッケージが汚れていたり、箱や説明書がついてなかったりします。ショップによって備考欄に詳しく書いている所もあるので、参考にして下さい。



 海外注文をするようになったおかげで、アメリカの州の略しかたや、その州の場所など、少しだけ詳しくなりましたよw ぞんな手間がかかったりするのが、また楽しかったりするんですけどね(;´∀`;)<。。。ハハ。。
posted by lain at 22:50北海道 🌁Comment(0)ゲーム

終わりの始まりの時...「LOST ファイナルシーズン/AXN/海外ドラマ」

 全ては変わるはずだった、だが....


 ジャックは、飛行機が墜落する原因になった、島のエネルギーを水爆を使って打ち消そうとした。しかし結果は、ジュリエットは死に、サイードも瀕死、なのに未来は変わらなかった... 一方、ロックもどきは、ベンにジェイコブを殺させる。ロックもどきの目的とは?

 さあ始まってしまったファイナルシーズン。本当に島の全てが補完され、謎が解明されるされるのでしょうか?今まで島で起こった不思議な出来事を観てきた僕らなら、LOSTのストーリーをまとめあげる事の難しさが良くわかります。ところが、ファイナルシーズンに入っても謎、謎、謎ですww
 ロックになりすましているあの男は誰? 新しく登場した真田広之が演じる”道厳”とは何者? 本当にジャック達は未来は変えられなかったの?

 これから少しずつ見えてくるんでしょうが、気になりますね~♪気になると言えば、”フラッシュサイドウェイ”と呼ばれる、飛行機が落ちなかったとしたらジャック達はどうなっていたかが描かれるシーンが毎話挿入されます。そこには懐かしい面々の顔があり、彼等の最後の瞬間を思い出したりしてしまいますね...

 
 ここまで魅力的なメンバーで、ここまで惹き付けられた海外ドラマはありませんでした。もう終わるとなると少し寂しい気もしますが、これくらいのシーズンで終わるのが、作品にとって一番綺麗な最後かもしれませんね。最良のエンディングになる事を期待して、来週まで首を長くして待つ事にしましょう(≧▽≦)ノ
 

AXN公式ページ http://axn.co.jp/program/lost/index.html