とんでもバンドは、解散したのね?「OASIS/Time Flies 1994-2009 」

 正直”OASIS”には興味が無かった。売れている、人気がある、それは分かったいたけど、何か足りない、単調、味気ない。これが最初にOASISの曲を聴いた感想。自分にとって、いつもどおり、歌詞の内容やバンドの人柄なんぞは、気にせず聴き、感じた気持ちだった。でもこの曲が見方を変えた、”The Masterplan” 詞の内容なんてどうでも良かった。ただ、後ろ向きになり、疑いたくなる自分達の行末、そんな気持ちをかなぐり捨て前を向くそんな歌に聴こえた。
 
 世間にはビッグマウスを披露するギャラガー兄弟だったけど、この歌の歌詞の訳を見ると、自分達の明日への恐怖こそが彼等の発言の元になっていたように思えた。才能のあるバンドを見つけては、自分達のコンプレックスから傷つける.....本物の自信を持っていれば、目にも入らないはずなのに。
 
 ワールドカップの決勝の大舞台で、マテラッツィへ頭突きしたジダンに等しく、ファンにとっては悲しい事でしかない問題を繰り返したOASISが、今まで解散しなっか事こそ奇跡だったのでしょう。
 酒を飲み過ぎライブ出ない事もざらだった”リアム” どや顔で、バンドにむさいかおを晒す”ノエル” こんな兄弟で良く続いたよw 悪口意外続く理由あったのかな?

 良くも悪くも、かれらの最後になるかもしれないBEST盤が出ます。いままで発売されたシングル全部+3曲、全26曲収録。限定盤には、全36曲のビデオクリップが入っており、OASISのメンバーによるコメンタリーも収録されているそうです。コメンタリーは少し聴いてみたいですね♪毒吐くかなww

 ノエルの才能が去ったOASISから、リアム中心の新生バンドを結成したらしいですが、どんな出来のアルバムが出来るのか少し怖い気がします(もの凄くつまらなかったりしてw)。ノエルにしても、音楽活動は続けるようですし、まだまだ彼等の周辺は騒がしい事でしょう。まだまだ被害者が増えそうな予感......w

ソニーオフィシャルhttp://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Oasis/index.html
posted by lain at 22:30Comment(0)音楽